プレサンス ロジェ 西九条パークフロント

3.5 (1人)
プレサンス ロジェ 西九条パークフロント
住所
大阪府大阪市此花区西九条6丁目1−16
築年月
間取り
交通
新築はじめてさん / 25歳-29歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プレサンスロジェ西九条パークフロント (新築 ・3LDK ・4400万円台)
アンケート回答日:2022年03月04日

住まい環境

4.0

全邸南東向きで公園・小学校向きのため高い建物もなく日当たりが良い。

コンシェルジュサービスは個人的に必要ないかと思う。あれば便利かもしれないがなくても困らないため、なくして管理費が下がるのであればそちらのほうがいい。

共用施設・設備

4.0

エントランスのオートロックや住戸前の玄関の鍵を取り出すことなく操作できる。

コミュニティラウンジ(集会室)は設けてもよかったと思う。在宅ワークが増えている中でマンション内にそのようなスペースがあると嬉しい。

周辺環境

4.0

近くにスーパーやドラッグストアがあり日常生活には困らない。学校も隣にあり子供の通学の心配も少ない。

駅前の居酒屋街の雰囲気がディープ。

交通・アクセス

4.0

西九条駅徒歩4分の駅近で、大阪・兵庫・奈良・和歌山・関西空港など主要箇所に乗換なしで移動できる。

特にないが、京阪の中之島線延線が実現し、西九条まで延びると京都方面も乗換なしになるため期待したい。

マンション管理

3.0

特になし

特になし

治安・安全

2.0

街の治安はあまりわからないが、マンションはカメラ付きインターホンなど防犯設備がそろっている。

駐車場・自転車置場がセキュリティの外に設置されている。駐車場や自転車置場の前には入居者だけが入れるようセキュリティがあれば安心。

このマンションの最もいい点

西九条駅徒歩4分 普段の通勤通学で電車を利用するため、駅が近いのはありがたい。また将来的に賃貸や売却を考えるときも一定の資産性が見込めると思う。

このマンションの最も残念な点

価格 大阪市内・環状線最寄り駅としては安いと思うが、やはりそれでも価格は高い。最終的に立地と自身のライフスタイルにあった暮らしができると思い契約したが、もう少し価格が安ければありがたかった。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

大阪市内かつ駅近、公園・小学校向きで将来の眺望阻害の心配が少ない点。

全てチェック