プラウド弦巻

4.7 (1人)
プラウド弦巻
住所
東京都世田谷区弦巻5丁目36-7
築年月
2018年12月
間取り
3LDK
交通
東急田園都市線 / 桜新町駅 徒歩12分
東急田園都市線 / 用賀駅 徒歩14分
東急世田谷線 / 上町駅 徒歩18分
世田さん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プラウド弦巻 (中古 ・3LDK ・7580台)
アンケート回答日:2022年03月04日

住まい環境

5.0

お部屋の中で変に梁やカウンターが無いので家具を配置しやすく、ベッドの向きなどもたまに変えて楽しめる程に余裕があるつくり。部屋の大きさの割に納戸や棚が多く収納には困っていない。バルコニーが広く、サイドがお隣と完全分離でしっかりとしたタイルの壁で出来ていて、床もつながっていないのでプライベート感がある。ホテルのプールサイドの様なソファを置いてお酒を飲んだり食事をしたり、もう一つのリビングといった満足度。夫はリモートワーク用に机を置いて快適にしている。

雪が降った時に管理の管轄外なのかエントランスや駐車場の雪かきがされず、人が通らない所はアイスバーンの様になっていて怖かった。

共用施設・設備

5.0

エレベーターで長く待たされる事もなく、充分な設備。 レンタル自転車は使用回数が少ないとの事で電動自転車以外は廃止となったのは管理費節約の為にも良い判断がされたと思う。

コロナの影響がボタンを鍵で押す人が多いのかボタンの表記が剥げたりしている事がある。

周辺環境

4.0

スーパーは近くに大型スーパーのライフがある。2階は日用品や靴下など何でも売っているので非常に良い!すぐ裏にファミマやスギ薬局もある。マンション裏に町中華の美味しいお店がある。少し歩けばスタバやロイホ、ココスがある。馬事公苑は目と鼻の先!

桜新町にはデパートが無いので、デパ地下お惣菜を買うには二子玉か渋谷へ行かないといけない。

交通・アクセス

5.0

駅まで12分とあったが、良いルートを見つけて8分で行けるようになった。 駅には大きな駐輪場もあるので自転車で行っても早い!

駐輪場がたまに満車で、少し離れた所に停めないといけない時は、歩いて来れば良かったと後悔したりもする。

マンション管理

4.0

マンションどこを見てもいつも綺麗でゴミステーションも臭く無い。清掃の方達がいつも綺麗にしてくれている。

とても良いのだが、雪の日に雪かきしてもらえたらもっとよかった!

治安・安全

5.0

閑静な住宅地なので、サイレンの音が聞こえる事が少ない。ほとんど無い。 夜遅く歩いていても怖いと思った事はない。 特にトラブルに巻き込まれた事もなく、落ち着いた雰囲気の街。

特になし

このマンションの最もいい点

不満に思う事は特に無い。 間取りは使いやすく、ペット可でハイクオリティのマンション。かといって他の部屋からペットの声が聞こえてくる事もない。 上の階には子供が住んでいるが足音が気になった事もなく、しっかりとした壁厚めのマンションだと思う。 マンションからスカイツリーや東京タワーが見えるので特別な色の時を楽しみにしている。

このマンションの最も残念な点

年に1度か2度のことだが雪が降った時、管理の管轄外なのか雪かきがされず、人が歩く場所は雪がないが、他はアイスバーンの用になっていて雪が溶けるまで怖かった。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

バルコニーに惚れました。コロナで外に出るのも少し怖い時だったので家の中だけど外という環境が確保できるのは最高に良いと夫と意見が合いました。壁が隣接していない完全独立なバルコニーなのでリモートワークもしやすく、ソファーやデスクも置いて第二のリビングとして利用しています。選んで良かったです。

全てチェック