エステムコートEX CITY(エクスシティ)

4.1 (2人)
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
住所
兵庫県尼崎市小中島1丁目24−25
築年月
2021年12月
間取り
交通
阪急神戸本線 / 園田駅 徒歩11分
ICさん / 30歳-34歳 / 入居済み
購入物件: エステムコートエクスシティ (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年04月19日

住まい環境

5.0

新築マンションということで設備も良く非常に快適です。間取りもスパン(間口の巾)がある程度確保されているので、よくある細長い間取りより空間を有効に活用できます。

ゴミ出しの曜日、時間が細かく設定されている。ただしこれは自治体にもよるので妥協できる範囲。

共用施設・設備

5.0

非接触式キー、メールボックスなど最新の設備がある。 車庫のグリルシャッターもある。自習室・キッズコーナーも設けられている。 各部屋にはディスポーザー、浴室モニター、エネファームなど初期設備が充実。

道路に面した通路の外構デザインがシンプルで質素。

周辺環境

4.0

駅から少し離れていることもあり、周辺は学校と住宅が多く比較的静かな場所にある。マンション前に併設スーパーがあり買い物にも非常に便利。

とくに残念なところはないですが、強いて言えば駅までの道路に歩道がない場所があり路上駐車などがあると通行に邪魔

交通・アクセス

4.0

阪急神戸本線ということで、非常に人気の路線にある。梅田まで4駅9分という近さは電車に乗っている時間を感じさせない。

駅から10分くらい歩くので距離感が少しあるが許容範囲内。

マンション管理

5.0

何か問題があると常に注意喚起の張り紙がエレベーター内や掲示板に出されるので管理が細かく徹底されていると思います。

現状では特に問題ないと思います。

治安・安全

4.0

向かいに私立の学校もあり落ち着いた雰囲気で、住居専用地域に立地しているので工業地域のような雑多な雰囲気とは違って静かな環境にある。

阪急園田駅から藻川を渡る必要があるが、堤防沿いの道が狭いので車の往来に注意が必要。

このマンションの最もいい点

阪急沿線にあり梅田まで9分という駅にありながらも、徒歩10分の絶妙な立地とスーパー併設の土地活用、大規模開発によりコストパフォーマンスが高い。今後出てこないと思う。

このマンションの最も残念な点

現状特に感じていません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

阪急神戸本線沿線であること、価格、間取り

しじみさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: エステムコートエクスシティ (新築 ・2LDK ・3000万台)
アンケート回答日:2022年03月07日

住まい環境

4.0

間取りはとくに不便なく暮らしやすい。ペット可だが、ペットがいる家庭は少ないです。

駐輪場が場所によっては使いづらい(住んでる棟と反対側とかある)

共用施設・設備

4.0

水回りの設備が標準でそこそこ充分なレベルなので、有難い。

郵便の確認が非接触型の仕組みなのだが、1ヶ所しかないので、帰宅が重なると順番待ちになるのが不便です。

周辺環境

3.0

真横のスーパーはやはり有難いです。帰りに買い物に寄れるのは助かります。

犬の散歩はちょっと不便かなと…密集した住宅地が多いから、ちょっと歩きにくい

交通・アクセス

4.0

バス停が目の前にあるのは楽です。駅から大荷物のときや、雨のときに助かりました。

自転車で園田駅に行くのはなかなかしんどい。橋があるので、坂を越えなくてはいけない

マンション管理

4.0

ごみ出しの日にちがわかりにくかったが、説明の用紙が配られてからは解消しました。

ただ当日の朝の8時までなのは、しんどい… お知らせの紙がたくさん貼られているが、最新がどれなのかわかりにくい

治安・安全

3.0

特になし

最寄り駅からの道が夜は少し暗いので、女性は自己防衛をしたほうがいいです。 マンションの前の道路は通行量が多いので、お子さんがいたら気をつけるべき

このマンションの最もいい点

やはり立地と価格だと思います。 阪急沿線の駅から10分くらいであること、設備が標準でそれなりに揃っているが価格がおさえられていること、代えがたい価値はある

このマンションの最も残念な点

いまはとくに無いです。 隣接するスーパーへ繋がる通路の件で、揉め始めているので、その点が残念ですが今後解決していくことを願います。 住民同士、繋がりがもちにくい雰囲気はあります

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

やはり阪急沿線であったこと

全てチェック