アルス目黒学芸大学

4.8 (1人)
アルス目黒学芸大学
住所
東京都目黒区目黒本町2-7-5
築年月
間取り
交通
東横線 「学芸大学」駅より徒歩11分
momotaroさん / 50歳以上 / 入居済み
購入物件: 東急ドエルアルス目黒学芸大学 (新築 ・3LDK ・4700台)
アンケート回答日:2022年03月13日

住まい環境

5.0

管理は、東急コミュニティで、管理人は、誠実に勤務し、 清掃を定期的におこなっていて、行き届いたサービスに満足。

駐車場は3万円未満でリーズナブルであるが、屋根があるとよい。

共用施設・設備

5.0

4階建であるため、地震の際エレベータ―が止まった時の、上下の移動に不安感はなく、安心できる。共用部廊下、ごみ収集ルームは、管理人が定期的に清掃しており、気持ちよく利用できる。玄関は明るく、宅配ボックスも有効に利用されている。

玄関の天井の高さがもう少しあるといいように思われる。

周辺環境

4.0

効率の小中学校までは10分以内に位置する。私立に通学する人は、東急バス(停留所まで2-3分)を利用しているひともいる。飲食店は学芸大学までの地区内や、目黒通りにあり、優良な店も散見され便利。

近くにコンビニなど3か所あり便利だが、イオンスタイルまでは約900mあり、車で出かけることが多い。

交通・アクセス

5.0

学芸大学駅までは徒歩11分、渋谷、新宿、広尾など街中や横浜方面へのアクセスは良好。 JR目黒駅行き東急バスの待ち時間は短く、バス停まで徒歩2分程度で至便。、 R目黒駅までバスで15分前後、南北線、三田線に接続していて便利。

東急武蔵小山駅まで 徒歩で約20分、やや遠い。

マンション管理

5.0

管理会社は東急コミュニティで、管理に手落ちがないよう広範囲に管理されている。 長期修繕計画は定期的に見なおし、修繕積立金が不足しないよう積立額も見直されていて、住民としては大きな不安はない。

特になし

治安・安全

5.0

徒歩1分内に目黒本町交番があり、定期的に町内を巡回されている。地区全体に落ち着いた雰囲気があり、暗い道路もなく、治安・安全面で大きな不安を感じたことはない。

特になし

このマンションの最もいい点

長年居住してみて、部屋の住み心地がとても快適。設計者が住民目線で設計していると感じられる。南向きで、天井が高く、ベランダの引き戸の高さが高く開放感がある。冬は朝日が部屋に十分差し込み、夏は陽光は入ってこない。部屋の遮音性が高く、生活音や、雨音、風の音もほぼ聞こえず静か。

このマンションの最も残念な点

大規模修繕を定期的に行っており、建物のみならず、部屋の機器なども更新されており、 外見は古く見えないが、築年数が20年を超えたところが残念な点。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

目黒区内に立地し、住環境は良好、街の雰囲気が落ち着いていて都心へのアクセスも至便。

全てチェック