パデシオン伏見駅前

3.2 (1人)
パデシオン伏見駅前
住所
京都府京都市伏見区深草善導寺町10-4
築年月
2016年1月
間取り
3LDK~4LDK
交通
近鉄京都線 / 伏見駅 徒歩3分
京都市営烏丸線 / 竹田駅 徒歩14分
京阪本線 / 墨染駅 徒歩16分
京阪本線 / 丹波橋駅 徒歩18分
近鉄京都線 / 近鉄丹波橋駅 徒歩20分
ぱんやさんさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: パデシオン伏見駅前 (新築 ・3LDK ・2600台)
アンケート回答日:2022年03月15日

住まい環境

3.0

ファミリーに使いやすい間取りである。

湿度か異様に高い。和室にカビが生えた。たまに水道から泥が混ざった汚水がでることがある。これは部屋によって出ている所と出ていないところがあるそう。

共用施設・設備

3.0

つつじがきれい。

共有部分にある虫の死骸が1年以上放置され、ほこりをかぶっている。エントランスにあるトイレがあまり清掃されていないのか、使う人のマナーが悪いのかいつも汚れている。

周辺環境

3.0

スーパー、保育園、学校、飲食店、公園など近所に色々あるので車がなくても快適に過ごせる。

ごみのポイ捨てやごみ捨てのマナーが悪い。不審者情報が頻繁に来る。

交通・アクセス

5.0

近鉄伏見駅、バス停が近くにあるので交通の便は良い。京都駅まで10分くらいで着くので電車に乗ってしまえば早い。

各停しか止まらないので、その点は不便に感じる。

マンション管理

3.0

管理人さんはフレンドリー。

管理人さんは親身に話を聞いてくれるが、聞いているだけで何も行動には移されない。たまに寝ている。管理会社も売ったらおしまいな印象をうける。

治安・安全

2.0

街灯が明るめ。

近くにコンビニがあるので夜間に煩いことがある。ホームレスの方を頻繁にみかける。突然大声で怒鳴りつけてくる人が複数人存在する。地元民でなければ怖いと思うだろう。

このマンションの最もいい点

立地が良いと思う。通勤にも時間がかからないし、帰宅時に寄れるスーパーやコンビニもある。色んなジャンルの飲食店もあり飽きない。今はコロナの影響で早くしまるが、営業はしているので重宝している。

このマンションの最も残念な点

治安が悪い。不審者が多い地域だと思う。マナーの悪い子供も目立つ。親がしっかり注意しないので、なかなか改善されない。弱いものいじめをしている現場をみかけることがある。大人に見られても堂々といじめ続ける。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック