パークホームズ調布ザレジデンス

4.7 (1人)
パークホームズ調布ザレジデンス
住所
東京都調布市小島町1丁目19−1
築年月
2021年10月
間取り
3LDK
交通
京王線 / 調布駅 徒歩6分
ちーさん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: パークホームズ調布ザレジデンス (新築 ・3LDK ・6000万円台)
アンケート回答日:2022年03月16日

住まい環境

5.0

駅近で一通りのものが揃っていてとても便利。通り沿いで騒音を心配したが、サッシ性能の恩恵かとても静か。利便性と住環境の良さを兼ね揃えたバランスの取れた物件。

消防署に近く、救急車や消防車の騒音が夜中や朝方だと気になる。

共用施設・設備

5.0

駅近で車が不要のため所有していないが、シェアカーがあるので便利。エレベーター横に各階ゴミ捨て場があり、ゴミを部屋で溜めることなくまめに出せてとても便利。

特になし。

周辺環境

5.0

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、カフェ、ショッピング施設、病院、市役所、などがすぐ近くに点在していて、利便性が高く不自由しない。

特になし。

交通・アクセス

5.0

駅徒歩6分で都心へのアクセスもよく、バス停がマンションの目の前にあり、一本で吉祥寺、三鷹方面へアクセスできる。駅前からバス路線が充実している。

特になし。

マンション管理

4.0

委託管理となっており、まだどんな感じなのか分からない。初期の管理費としては、マンショングレードの割に安いと思う。

特になし。

治安・安全

4.0

マンション前の通りは人通りが多く治安は良い。道路からセットバックさせることにより歩道が広がり歩きやすい。

交通量が多い。

このマンションの最もいい点

各階ゴミ捨て場、人目を引く外観デザイン、都心や主要都市へのアクセスのよさ、買い物や生活に必要な施設が点在する利便性。

このマンションの最も残念な点

特になし。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と立地のバランスのよさ、気に入った間取りの部屋位置。

全てチェック