トーメン新柏ガーデニア東の街壱番館

2.7 (1人)
トーメン新柏ガーデニア東の街壱番館
住所
千葉県柏市東中新宿2-3-12
築年月
間取り
交通
東武野田線 「新柏」駅より徒歩9分
カルピスの天然水さん / 30歳-34歳 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: トーメン新柏ガーデニア東の街壱番館 (新築 ・3LDK ・非解答台)
アンケート回答日:2022年03月18日

住まい環境

4.0

駅からも徒歩10分はかかる距離にあり、閑静な住宅街なので騒がしさを心配する必要はない。新柏駅にも南柏駅にもアクセスできるところ。

マンションの周り徒歩5分圏内にスーパーやコンビニといった買い物ができる店舗がない。そういったところでは車は必需品である。

共用施設・設備

3.0

マンションの1階に住んでいたが、庭付きでガーデニングが楽しめた。これといって設備や共用施設はある訳ではない。

ここに挙げる程の設備や共用施設はない。管理人室や理事会を行う会議室はあるが、私の住んでいる場所からはやや距離があった。

周辺環境

1.0

近隣に買い物ができる店舗がないので、良く言えばマンションの住人以外の人と接触することはない。最近、近くにチョコレートのお店ができた。

最短で徒歩7分程度にあるコンビニが一番マンションから近い。スーパーやドラッグストアへ行くにしても車がないと厳しい。自転車だと15分程度はかかるのでは。

交通・アクセス

2.0

新柏駅まで徒歩10分程度。南柏駅まで徒歩25分程度、バス6分程度。ある程度駅から距離が離れているので、徒歩で向かうにはいい運動になる。

南柏駅までのアクセスの場合。雨天時に駅に向かうまでの道路が片道1車線なので、渋滞に巻き込まれる可能性が高い。新柏駅に徒歩で向かう場合にも、夜道は街灯の灯りがやや暗い印象がある。

マンション管理

3.0

管理人さんも気さくな人だったので、よく挨拶してくれた。掃除の方も細かいところまで動いてくれていたように感じる。

特に残念と思える部分はありませんでした。

治安・安全

3.0

マンションに20年以上住んでいたが、治安面は気になることはなかった。中原小学校まで徒歩20分、光ヶ丘中学校まで徒歩15分。

治安については良い点で述べた通り。オートロックがないので心配な部分はあった。中原小学校までの徒歩時間がややかかるので、そこをどの様に捉えるか。

このマンションの最もいい点

お花や植物などの管理がされていて、見ていて気持ちが良いところ。住人の質も良いと思う。お互い挨拶ができて良い距離感と感じた。

このマンションの最も残念な点

新柏駅、南柏駅までのアクセスが良くないところ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック