トーキョー ガーデン スイート

3.8 (1人)
トーキョー ガーデン スイート
住所
東京都足立区東和3丁目13−1
築年月
2007年2月
間取り
4LDK
交通
東京メトロ千代田線 / 北綾瀬駅 徒歩13分
JR常磐線 / 亀有駅 徒歩15分
もずくさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: トーキョーガーデンスイート (新築 ・4LDK ・3200万円台)
アンケート回答日:2022年03月19日

住まい環境

4.0

周りに当マンションより高層な建物がないので、比較的景色が良い。 マンション1階(敷地内)に保育園があり、子育て世代にも優しい環境である。

555世帯の大規模マンションなので、居住者の方には極少数ですがルールやマナーを守れない方がいます。

共用施設・設備

4.0

有料ですが、居住者用のプールがある。 1世帯1台、平置き駐車場が利用できる。 電気自動車用電気スタンドが設置されている。

築15年経過しているので、インターネット環境はあまりよろしくない。

周辺環境

4.0

徒歩10分以内に保育園(幼稚園)や小学校・中学校、スーパー・コンビニがあり、子育て環境は良いと思います。 また自転車で10分程度移動すれば大型ショッピングセンターもあり、住環境は良いと思います。

特に思い当たる点はありません。

交通・アクセス

3.0

東京メトロ千代田線と常磐線の2路線が使える。 マンション前にバス停があり、区役所行きもあるので、ある程度の異同には困らない。

2路線が使えると書きましたが、最寄りの駅まで徒歩15分程度かかるので、通勤・通学はやや不満があるかと思います。

マンション管理

4.0

有人のエントランス受付、24時間駐在の警備員、毎日出勤しているグリーンスタッフ等、管理体制は良好だと思います。

上記と矛盾するかもしれませんが、特にクリーンスタッフに仕事に対しての温度差がみられる事があります。

治安・安全

4.0

足立区が力を入れているだけあって、治安はかなり良くなっていると思います。 PTAの方々が小学校近くの横断歩道で交通当番を実施しているので、お子さんの通学も安心だと思います。

特に思い当たる点はありません。

このマンションの最もいい点

大規模マンションならではの管理体制は良いと思います。 また総会資料を見る限り、管理組合の財政も逼迫しているような事もないようです。

このマンションの最も残念な点

大規模マンションなので、ルールやマナーを守れない方が極少数います。 特にタバコ・騒音の問題があるようです。 今後の管理組合に期待したいです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

賃貸の更新が迫っていたので勢いで(笑)

全てチェック