ヴェルディ楽々園[パームガーデン]

4.7 (1人)
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
住所
広島県広島市佐伯区楽々園5丁目9-15
築年月
2019年5月
間取り
交通
広島電鉄宮島線 / 楽々園駅 徒歩8分
じんたんさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ヴェルディ楽々園パームガーデン・イースト (新築 ・4LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月20日

住まい環境

5.0

立地が最高(平地、公共交通機関近傍、公益施設の充実)老後に移動に不安を感じることが無くて済む。体調が悪くなった時にも、多くの診療科目が備わっており不安がない。

特にない。

共用施設・設備

4.0

ごみを出す曜日、時間が自由であること。トレーニングルームやスタディルームが完備されており、無料で利用することができること。

共用設備(トレーニングルーム、スタディルーム)に関する管理面が悪い。利用者モラルに問題があるのかも???ごみ置き場の出入り口に庇がなく、雨の日の出入りに不便を感じる。 来客用駐車スペースが3台分しかない。

周辺環境

5.0

スーパー、飲食店は充実しており、年齢を重ねても生活面での不安がない。公共交通機関にも近いので移動についても申し分ない。ペットと散歩するのによいルートがたくさんある。

前面道路が渋滞することが多く、また、裏道も少ないためたまに不便を感じる。

交通・アクセス

5.0

JRや市電の駅が近傍にあり、移動にストレスを感じることがない。また、平坦地であることも重なって、足腰が弱くなってからも不安なく生活ができる環境にある。

特に感じる点はない。

マンション管理

4.0

管理人さんがこまめに掃除や点検をされておられ大変ありがたく思っている。ごみ置き場の維持管理についても問題ない。

入居者モラルに問題があると思うのだが、いつでもごみを持ち込めるということが災いして(?)処分が有料となっている大型ごみを投棄することが数回あった。

治安・安全

5.0

通学時間には主要な交差点に地域の方々や保護者の方が立って見守っており、子供たちが安全に登校することができる。

裏道の街灯が少なく、夜間の一人歩き(特に女性)にとっては不安な面があるのではないかと思う。

このマンションの最もいい点

なんと言っても利便性が最高。若年層から老人まで生活面で不安を感じることなく日々を過ごすことができる。

このマンションの最も残念な点

共用施設(トレーニングルーム、スタディルーム)が誰でも自由に利用できることから時として子供の遊びの場となっている。エントランスホールのロビー(?)も時として近所の子供を呼んで騒がしくしていることがあり、残念に思うことがる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

利便性、立地条件、価格面、

全てチェック