クレヴィア蘆花公園

4.3 (1人)
クレヴィア蘆花公園
住所
東京都世田谷区粕谷1丁目16−1
築年月
間取り
4LDK
交通
ひーろさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: クレヴィア蘆花公園 (新築 ・3LDK ・5200台)
アンケート回答日:2022年04月02日

住まい環境

5.0

蘆花公園が近く四季折々の自然を楽しめる。元通っていた小学校から徒歩で行ける距離で、行くまでの道のりが良かった。

スーパーが近くはない。千歳烏山駅前のライフ、東京テラスのサミット、芦花公園前のサミットといくつかあるが、どれも遠い。駅から徒歩13分と近いとは言えない。雨の日はバスも時間通りに来ず、遠い。

共用施設・設備

5.0

無駄な共用施設がないのは良い。ミストサウナ、ディスポーザーなど設備は十分。基本的な防音・保温機能といった部屋の性能も良い。

部屋によって、エレベーターが2か所使えないので注意。駐車場は機械式で、動きもとにかく遅く、先に使っている人がいると10分以上待つことがある。

周辺環境

5.0

コンビニはファミリーマートが近い。学校はこんなものだと思う。駅までの間には中華料理屋、蕎麦屋など良い店がある。

前述の通り、スーパーは遠い。自転車がないと荷物を持って歩いていくのは大変。

交通・アクセス

2.0

元気で歩く気になればバス通りは十分歩けるので、普段は問題ない。バス通りは狭いが一本西側の道もロスはそんなにないため、帰り道など時間の余裕が比較的ある場合は歩くのに難はない。

駅からの道のりは、バス通りが狭く、車とバスのすれ違いが大変なくらい。雨や雪の際に駅まで歩くのはなかなか大変。バスは、朝、時間通りに来ないし、しばらく待たせたうえで2台同時に来たりするのでストレスがたまる。

マンション管理

5.0

管理会社およびこれまで駐在している管理人は誠実に業務にあたっており、これまで不満に思ったことはない。

管理費用が着々と上昇しており、負担感が強い。クオリティとコストのバランスを見直した方がいいタイミングかもしれない。

治安・安全

4.0

基本的に住宅地であり、危険を感じたことはほとんどない。バス通りはそれなりに通行量があり、朝バス停に急いでいく時などに横断する際には注意が必要。

一時、黒い上下のジャージを着た不審男性がいたが、最近はいなくなった。

このマンションの最もいい点

周辺状況の治安、公園の存在、価格と品質とのバランスで、探していたエリアの中ではベストな選択だったと思う。

このマンションの最も残念な点

駅からの遠さ、スーパーからの遠さを許容できるかどうか。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と品質のバランス

全てチェック