ウィルローズ梅島

3.8 (1人)
ウィルローズ梅島
住所
東京都足立区梅田2丁目1712番1他3筆:A棟 1712番5他2筆:B棟(地番)
築年月
間取り
2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
東武伊勢崎線 「五反野」駅 徒歩8分
くまもんさん / 40歳-49歳 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: ウィルローズ梅島 (中古 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年04月05日

住まい環境

5.0

五反野駅から徒歩10分程度の場所にあります。近場にコンビニやスーパーも多く、日光街道沿いにあるので移動には不便しませんでした。

私が住居していた時は築10年未満でしたが、エアコンが老朽化していたためメーカー修理が必要でした。

共用施設・設備

4.0

バイク置き場や駐輪場のスペースには余裕があります。また、防犯に関してはオートロックと出入り口の防犯カメラがあるため問題はありませんでした。

自転車置き場の管理はあまりされていなく空き缶やペットボトルが放置されていました。

周辺環境

4.0

日光街道の向かい側となってしまいますが、近くにローソンがあります。また、足立区役所からもそれほど遠くはありません。

個人的な感想となってしまいますが、近くの歯医者さんは年配の方であまり腕がよくありませんでした。

交通・アクセス

5.0

東武スカイツリーラインの梅島駅から徒歩10分圏内と近いので、交通に関しては満足しています。公立の小学校・中学校も徒歩圏内です。

特にありません。

マンション管理

3.0

他のマンションに住んだことはありませんが、近隣の住民とのトラブルの際にも管理の方に対応していただき助かりました。

特にありません。

治安・安全

2.0

駅の周辺に交番はありませんが、防犯面に関しては特に不満を感じませんでした。あくまで下町の中ではまともなほうという印象です。

足立区という土地柄のせいかもしれませんが、廊下で大声で遊んでいる子供が放置されていることはありました。

このマンションの最もいい点

以前の回答と重複しますが東武スカイツリーラインの梅島駅から徒歩10分圏内と近いの駅から近く街道沿いということがメリットだと思います。

このマンションの最も残念な点

住民のモラルが低く、回収日が守られていなかったりゴミ捨て場がちらかっていることが多かったです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

実家から近い場所を選んだため

全てチェック