ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス

4.5 (1人)
ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
住所
東京都新宿区市谷加賀町1丁目2−1
築年月
間取り
3LDK
交通
マンションたろうさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ザ・パークハウス市谷加賀町レジデンス (新築 ・3LDK ・9100万円台)
アンケート回答日:2022年04月16日

住まい環境

4.0

住宅設備は必要十分であった(ディスポーザーなど)。間取りは田の字形が中心で目新しさはないが、定番だけあって使いやすい。

バルコニーが狭い点(ハーフバルコニー)。リビング側にバルコニーがなく、出窓のような形になっている。駐車場は機械式中心で、かつ雨ざらしになるので雨の日は不便である。一部を除いて外廊下が中心であること。

共用施設・設備

4.0

吹き抜けエントランスやカッシーナの家具で誂えられたロビーは、近隣に多い小規模マンションと比べると優位点があると思われる。コンシェルジュサービスやゲストルーム・スタディルームもあり、共用施設を重視する方にはおすすめできる。

特になし。強いて言えば、一部屋しかゲストルームがない点。

周辺環境

4.0

市ヶ谷駅徒歩圏内で都心立地である点。また、神楽坂へ歩いていくことも可能な点。南側は大日本印刷が開発する市ヶ谷の杜に面しており、都心にも関わらず広々とした道路、豊かな緑が楽しめる点。都心にも関わらず落ち着いた住環境の立地。

落ち着いた住環境であることの裏返しとして、コンビニやスーパーから少し距離がある。大久保通り沿い、もしくは牛込中央通りまで出れば複数のスーパー(santoku、まいばすけっと、キッチンコート、よしや)、コンビニ(セブンイレブン)があるので問題ないが、駅近マンションと比べれば日常の買い物利便性は劣る部分がある。

交通・アクセス

5.0

複数駅、複数路線が利用可能(都営大江戸線・新宿線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、JR中央総武線)。牛込柳町駅、牛込神楽坂駅、市ヶ谷駅、曙橋駅、神楽坂駅が徒歩圏内にある。

複数駅が使えるものの、実質的には牛込柳町駅徒歩6分、市ヶ谷駅11分あたりが日常的に利用可能な駅だと思う。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

防衛省、牛込警察署がすぐ近くにあるので治安は抜群だと思います。怖いなと思ったことは全くありません。小学校の登下校も指導員さんが見守ってくださるので不安もありません。

特にありませんが、ウクライナでの戦争を見ていると防衛省が近くにあることで逆にリスクがあるのだろうかと感じてしまいました。

このマンションの最もいい点

市ヶ谷エリアでは最大級の戸数を誇る大規模マンションならではの充実した共用設備です。このエリアで物件を探すのであればまず検討に入ってくると思われます。

このマンションの最も残念な点

屋外機械式駐車場、外廊下が中心であったり(セントラルコートのみ内廊下)、リビング壁掛けエアコンなど価格帯の割に仕様がイマイチな点があること。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地、地位

全てチェック