フォレストヒルズ三保

4.7 (1人)
フォレストヒルズ三保
住所
神奈川県横浜市緑区三保町1351-1
築年月
間取り
交通
横浜線 「中山」駅 バス5分
あきちゃんさん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: フォレストヒルズ三保 (中古 ・3LDK ・2300万台)
アンケート回答日:2022年04月17日

住まい環境

5.0

マンション前にバス停が二箇所あり中山駅と青葉台行きの始発です。新緑病院の送迎バスもあります。 敷地をゆったり使っている。ボランティアの花グループが毎日手入れをしていてどこもが美しい。

1階に関してはカビの心配がある。

共用施設・設備

5.0

管理棟でゆうパックの発送ができたり、住民の為のスペースがあり、そこで麻雀やカラオケなどのサークル活動もある。お掃除のスタッフも毎日綺麗にしてくれています。

エレベーターが1階と4階にしか停まらないので時々は大変だと思うこともありますが。

周辺環境

4.0

スーパー、コンビニは歩いて行くにはちょっと遠いです。 徒歩5分ほどでクリエイトがあり助かります。 小学校へは徒歩数分、幼稚園やスイミングのバスはいくつか来ています。

近くに飲食店はありません。

交通・アクセス

4.0

中山行きのバスはまずまずの本数があり、始発なので座って行けます。 青葉台行きは十日市場経由なので買物にも便利。 車で遠出する時も青葉ic迄10分足らず。 中山駅からタクシー利用も千円前後です。

JR中山駅と十日市場駅、市営地下鉄グリーンライン中山駅が最寄駅です。 どこに行くにもまあ悪くはないのですが電車降りたらバスが出発した後で20分くらい待たないと次が来ない!と言うのが残念です。 駅から歩くと最後が上り坂なので結構キツイです。

マンション管理

5.0

管理組合がしっかりしていていつも綺麗に保たれています。 現在大規模修繕の最中ですが問題なく進行されています。

ペットが飼えない事以外で残念なことは思いつきません。

治安・安全

5.0

防犯カメラあり。敷地内は住民しか歩かないので安心感はあります。 自転車や車の盗難などは聞いたことがありません。

この点で残念!と思った事はありません。

このマンションの最もいい点

自然たっぷりの環境と自治会や管理組合がきちんと運営されている事。 高齢者の割合が多いのですが活動的な方も多く、色々な同好会があります。 管理人さん達も気持ち良い対応ぶりです。

このマンションの最も残念な点

管理費と積立金は他所より高目に感じます。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

バス停があり向かいには念珠坂公園。 プレイパークが実施されていたり夏には蛍も見られます。 環境はとても良いです。

全てチェック