三田富洋ハイツ

4.5 (1人)
三田富洋ハイツ
住所
東京都港区芝4-3-2
築年月
間取り
交通
都営三田線 「三田」駅より徒歩3分

掲示板・口コミ

三田富洋ハイツ(住民スレ)

匿名さん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 三田富洋ハイツ (中古 ・1DK ・1300台)
アンケート回答日:2022年04月30日

住まい環境

5.0

三田駅徒歩1分、田町駅5分程と交通アクセスが抜群に良い。第一京浜からも中に入ることもあり、静かな住環境。

少し古くなってきており、その点はマイナスである。それ以外は大きなマイナスはない。

共用施設・設備

3.0

上層階に、ランドリースペースがある。6年ほど前に宅配ロッカーがつき、快適になった。オートロックとなった。それだけで居住面で大きなプラスになった。

最近のタワーマンションにあるような設備はないため、そういった施設や設備を求めている人にとってはマイナスだろう。共用施設や設備を期待していない人にとっては全く問題ないものと思われる。

周辺環境

5.0

スーパーや飲食店は近くに点在している。最近だと、田町東口のライフが出来る等、田町駅の再開発の恩恵を受けている形となっている。

すぐそばにスーパーや飲食店が多数あるかというとないので、少し不便に感じるかもしれない。本マンションはオフィス街にもなっており、静かであるが住環境という面ではマイナスに感じるかもしれない。

交通・アクセス

5.0

三田駅徒歩1分、田町5分、浜松町11分と交通利便性は抜群であり全く問題ない。むしろ、これ以上の交通アクセスのよい場所はそうそうないだろう。今後の再開発でより利便性があがるのではないか。

交通アクセスに不便は全くなく、不満を言う人はまずいない。こういった部分は、本マンションの売りであり、資産価値にも大きく影響しているものと思われます。

マンション管理

4.0

管理人がしっかりしておりオートロックになっており、セキュリティ面に不安はないです。長く住んでいますが、心配と感じることもありませんでした。

管理面は心配はないが、住んでいる方の一部は投資用で購入しており、住んでいない方も多いのが少し気になるところ。いまのところ全く心配はない

治安・安全

5.0

治安も特に心配していません。長く生活していて、物騒なことは起こったことはなく、まったく問題ないと思われる。夜は少し薄暗く感じるかもしれない。

良い点で挙げた通り、まったく心配はいらない。気になる点もない。周りはオフィス街のため週末や夜は少し暗く感じるかもしれませんが、特に心配はない。

このマンションの最もいい点

資産価値です。付近の再開発で今後も値上がりしていくものと思われ、価値上昇が見込まれます。駅が近いのが便利で良い。

このマンションの最も残念な点

古くなっている部分は否めません。30年以上経ったマンションですのでその部分はありますが、外観はレンガ調で良い雰囲気は出ていると思います。周りの建物に囲まれて眺望の悪い部屋もあります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック