ハイムスイート朝霞

3.9 (3人)
ハイムスイート朝霞
住所
埼玉県朝霞市根岸台3丁目19−5
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
あさかさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ハイムスイート朝霞 (新築 ・3LDK ・3700台)
アンケート回答日:2022年08月23日

住まい環境

5.0

マンションでは珍しい玄関に窓があり光が入り明るく、換気もできる。 大きめの物置があり間接照明がある。 ディスポーザーがあり生ゴミはほとんど出ないのでゴミ箱が臭くなりにくく、虫も出にくい。 管理がしっかりしていた掃除も綺麗にされていて見回りもあるので安心して生活できる。

あさかリードタウン内に木や花が多く、自然が多い環境なのは良い反面、蜂が出たりする。 駐車場は平置きより立体の数が多いため、平置きは埋まっていた。

共用施設・設備

5.0

宿泊できるゲストルームがあり、ドライヤーなどアメニティがあり、親族や友人を気軽に泊めることができる。 キッチン付きの広いパーティールームがあるためパーティーができる。

ゲストルームにテレビがない。

周辺環境

4.0

マンションの隣にカインズがある。 ヨーカドー、ケーキ屋、カフェ、クリーニング屋、宝くじ売り場、ヘアカット、カラー専門店、百均、靴屋、フードコートなどがありとてと便利。 クリニックモールもあり、内科、小児科、皮膚科、歯科、整形外科、調剤薬局がある。

バス停から横断歩道まで歩くため、ほとんどの人が道路を横断するが危ない。

交通・アクセス

4.0

和光市駅までのタクシーのようなサービスが無料である。決められた時間もあるが、好きな時間に簡単にタクシーを呼べるのでとても便利。

駅から離れている。

マンション管理

5.0

掃除がきれいにされている。気さくな管理人さんで話しやすい。わからないことがあったら管理人に聞くことができる。

24時間体制ではないこと。

治安・安全

5.0

横断歩道には警備員が各所にいるため、子供を安心して通わせることができる。横断歩道がない場所には歩道橋もある。

カインズは夜8時に閉店すると一気に暗くなる。

このマンションの最もいい点

マンション隣にショッピング施設があり、病院もあるため、一通りすませることができる。ディスポーザー、共用設備も充実している。

このマンションの最も残念な点

駅から遠いこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

pnさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ハイムスイート朝霞 (新築 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2022年05月07日

住まい環境

5.0

静かな環境 無電柱化で綺麗な風景 買物先が近くて良い 陽当りがよく、冬寒くない 公園が近くに2つある

砂埃が気になる時がある マンション北側は深夜に車の音が若干気になる

共用施設・設備

2.0

ディスポーザーはすごく便利 納戸や収納が思ったより多い 勉強ルームが使える ゲストルーム フルタイムロッカーにより受取が便利になった

共用設備が予約制であまり自由に使えない、もっとオープンなスペースがあると便利だった また費用がかかるけど利用にあたっての制限も多く、できることも少なく利用しないことが多い 貸出品も上記理由で利用することがほぼない 納戸内、玄関等に電源コンセントがない

周辺環境

4.0

公園が2つある シェアサイクル、シェアカーが敷地内にあり大変便利かつ利用可能台数も多く移動手段としてかなり重要となっている

砂埃が気になる イトーヨーカドーの品揃えが少ない

交通・アクセス

3.0

通勤に関してはシェアサイクル、バス、徒歩、タクシー等選択肢が多く特にストレスに感じていない 試験的ではあるが無料バスが便利

バス停が狭く雨の日は濡れる

マンション管理

3.0

住人への周知方法がアナログ ルールに不明点が多い

治安・安全

3.0

通学路の交差点に誘導員がいる カインズ屋外に警がいる 街の中に歩道専用の通路がある 住民の挨拶がしっかりしている

横断歩道が少ない

このマンションの最もいい点

200戸以上のマンションと戸建を合わせたメーカー企画のマネジメントされた街作りとアフターサポートが他の集合住宅にない、最大のメリットだと感じております

このマンションの最も残念な点

共用部が自由に使えない 共用貸出品に利便性を感じない まだできたばかりで住民同士の情報共用や団結はない

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

とまとんさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ハイムスイート朝霞 (新築 ・3LDK ・3600万円台)
アンケート回答日:2022年05月05日

住まい環境

4.0

使いやすい間取りである(無駄な柱とかがない)ベランダが2.2mもあり広いのと全戸南向きなのですごく日が入る。 天井が高い。 シェアカーが3台、シェアサイクルがあるため、車を持ってなくても、駅から遠くても出かける際に事足りる 玄関に換気窓がある。 合理的な間取りである。

デフォルトで納戸があるが、電源がない。 南向きなので結構陽の光が入り、夏場は暑い。 エレベーターが少ない。(200戸で2台) 駐車場は一部立体があるが車高が低いため、空いてるのに借りられない人がいる。(持ち車が入らない) 駐車場側は砂埃がひどい時がある。(目の前が道路、建設業者がいる)

共用施設・設備

5.0

値段に対して設備スペックが高い(ディスポーザー、ゲストルームやスタディルーム等の共用設備、最新の防災対策やインフラ) 管理人がいるのと、備品の貸し出し等がある。 電気代が通常より安い(マンション一括購入のため)

保育園がマンション内に1つ、エリアに1つ計二つあるが優先ではない点。

周辺環境

4.0

徒歩1分に大きな商業施設がある(病院、薬局、ホームセンター、スーパー)、小中学校が近い。 高速道路のインターが近い。

駅から遠い(徒歩22分)、コンビニが遠い(歩いて6.7分)、近くにホームセンターやスーパーがあるが20時にはしまってしまう。 居酒屋等はない。 基本的に工業地域であること。

交通・アクセス

2.0

駅から遠いのは事実だが約2キロなので歩けないことはないのと、大通りである。 バスなら7分(1時間に2.3本)であり、志木や朝霞台にいくバスもあるので便利。 和光市までのシャトルバスがあること(2022.6末まで実証実験)

駅からは遠いこと。坂道であること。

マンション管理

4.0

管理人がいるので、清掃やマンション設備に関しての管理がいらない。 また初期保証期間は30年、それからも永久的に保証期間はあるため安心していられる(業界最長ではないか?)

24時間体制の管理ではないこと。

治安・安全

4.0

工業地域だったエリアの新興住宅なので、閑静であり穏やかであること。 設備のセキュリティも高いのと、通学路では警備がいるため安心できる。

工業地域だったのと、インターが近いため裏は車通りが多い。 またバス停前は横断歩道がなく、いつ事故があるのではないかと不安。

このマンションの最もいい点

積水化学の土地故、破格の値段に対して高スペック。近くに商業施設があるので生活が完結する。目の前に戸建てがあるので景観が変わらない。

このマンションの最も残念な点

駅から遠いマンションであるため、資産価値は期待できないこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

新築マンションで初めて手の届く価格だったため

全てチェック