クレストプライムレジデンス プロムナード街区

4.3 (1人)
クレストプライムレジデンス プロムナード街区
住所
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52
築年月
間取り
交通
さのさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: クレストプライムレジデンス プロムナード七番街 (新築 ・3LDK ・5900台)
アンケート回答日:2022年05月06日

住まい環境

5.0

割りと閑静な住宅街ながらも、大型スーパーやドラッグストア、コンビニなど、生活に必要な施設は充実している。

駅距離、前面道路

共用施設・設備

5.0

共用施設はとても充実している。また、共用部の管理は行き通っていると感じる。セキュリティもしっかりしており、住民間の関係も比較的良好かと。

一部の共用施設までの距離が遠い。敷地内にコンビニ等の売店がない。利用時間が限られている。

周辺環境

4.0

閑静な住宅街。大型スーパーやドラッグストアも比較的充実している。コンビニも周辺に複数あり、買い物に困ることはない。

一部治安に関するの懸念がある。高架道路の下の公園が不良の集まり場となっており、夜中の騒音が気になる。

交通・アクセス

3.0

JRの複数路線が利用可能。都内へのアクセスには申し分ない。また、新川崎駅から横浜までは一駅と、生活圏内に収まる。川崎駅までも自転車で難なくアクセスできる距離。

駅距離が少々気になる印象。特に駅までの道幅が狭く、場所によっては歩道がない箇所も見受けられる。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

閑静な住宅街ながら、夜中の街灯が暗い印象はない。大通り沿いは治安面でほとんど問題ない印象。また、コンビニも複数ある点も安心要素かと。

裏道になると暗い印象。一部公園では不良の集まり場となっており、時間帯によっては近くを通ることすら躊躇することもある。

このマンションの最もいい点

大規模マンションであるが故に、共用施設が充実しており、セキュリティ面でも安心できる。また管理もしっかり行き届いている印象。住民間のトラブルも今のところ見受けられず、住民マナーも良好な方だと思う。

このマンションの最も残念な点

駅までのアクセスが良いとは言えず、特に北側の高架道路は使い勝手が悪い。現状は目の前にデータセンターの工事が行われているため、騒音が気になるところ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック