Brilliaマーレ有明

4.1 (2人)
Brilliaマーレ有明
住所
東京都江東区有明1丁目4−11
築年月
間取り
4LDK
交通
みけこさん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ブリリアマーレ (新築 ・3LDK ・5000台)
アンケート回答日:2022年12月08日

住まい環境

5.0

道が広く整備されていて街が綺麗。仕事場へのアクセスがよい。また、ファミリー層が多く、子供の遊び場もある。

特にない。

共用施設・設備

4.0

ライブラリールームがあり、仕事で集中したい時は便利だと思う。マンションのエントランスが広くて綺麗。 豊洲までのシャトルバスがある。

ジムなどの設備がない。

周辺環境

4.0

有明アリーナや有明ガーデン劇団四季などの施設があり、買い物も便利で、よくイベントも開催しているため子供も楽しめるところがよい。

人が集まりすぎて、土日が混雑すること。

交通・アクセス

4.0

都バスも色々な方面で出ている。あとは、電車はゆりかもめがあるので、都心へのアクセスも便利なところがよい。

バスが混雑する。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

子供もファミリーも沢山いるので、有明ガーデンの周囲には警備員さんが配備されており、治安はよいと感じる。

有明アリーナなどのイベント時が混雑する。

このマンションの最もいい点

マンションは、快適な環境で近くには有明ガーデンに近く、買い物が便利。芝生もたるので、子供も遊ばせやすいところ。

このマンションの最も残念な点

有明シアターや、有明アリーナのイベント時は、人が集まるため交通機関の混雑に巻き込まれてしまうところ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

両親共に共働きであり、実家が離れているため 夫婦ともに職場から近いところで探した。 有明ガーデンがあり、病院も近くにあり 子育てがしやすいと感じたから。

aiaiさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ブリリアマーレ有明 (中古 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月09日

住まい環境

4.0

・スパやジムが充実していて、ほぼ毎日利用しています。住民同志の挨拶がきちんとできています。コロナ感染の中なのでお互い距離をとっての実現ですが、スパでの交流や情報交換は助かっています。 ・このあたりのマンションはどこでもそうですが、24時間出せるゴミステーションが各階2か所にあるのは便利です。 ・新聞を各部屋まで届けてくれること。 ・防災センターが24時間可動していて、ジムはほぼ24時間使えること ・コンセルジュカウンターでは、宅配便の利用や、コピーサービス、切手が購入できるのも便利です。 ・雨の日、うっかり傘を忘れた時には、カウンターでお借りできるのも便利です。

・14年前セカンドハウスや投資でで購入された方向けなのか、無駄に豪華でいらない設備が多すぎる。 ・外廊下は春、夏は良いのですが、真冬は寒すぎてスパに行くのが少しつらいです。 ・エレベーターのコンピューター制御が少し?で待ち時間が多い時があり3台も見送るはめになるという摩訶不思議なシステムです。 ・3Fのビリヤードは使用できないにもかかわらず、有名なデザイナー(?)のものというだけで、かなりのスペースをとっているため、ただの邪魔な物になっているように思います。

共用施設・設備

4.0

やはりスパとジム、人によってはプールが良い点だと思います。駐車場は少し使いにくいかもしれませんが、雨風にも影響されないので便利だと思います。

・理事会の決定に不透明なことが多すぎて、何から正して言っていいかわからない状態です。たとえばレストランが4月に変わったのですが、価格設定が高すぎて、ここのオーナーは新しい豪華な格安なお店を出店したと錯覚されているようで、不安です。 ・エレベーターはどれも狭く、ペットも同伴、ベビーカーも同乗で、できれば貨物用以外にも少し大きめのエレベーターがあったらと思います。 ・33Fの机や椅子が座りにくく、重くて動かすのも大変で、なんとか買い替えをして欲しいと願っています。 ・貨物用宅配用のエレベーター内がきたなく、利用する気になれない。

周辺環境

4.0

この地域は電車よりバスの便がよく、バス停が近くでとても良いです。スーパーも近隣に2か所ありまあまあといったところです。

近くに図書館の本の貸し出し返却場所がなく豊洲までいくのは不便です。できれば郵便局も近くにできたらと思っています。 どこでもそうかもしれませんが、タバコの吸い殻が多くとても残念。

交通・アクセス

4.0

有明テニスの森駅が徒歩3分、バス停が近く銀座や東京駅に行くのはとても便利に使っています。12分くらい歩けばりんかい線も利用でき通勤客には便利だと思います。

今のところ不便は感じていませんが、バスは必ず遅れてきます。BRTの導入はいつになるのかはっきりしていない点は残念です。バスのステップが高く乗り降りにかなり苦労していらっしゃる方もいます。

マンション管理

4.0

理事会や管理会社に要望意見をいれる用紙と投函場所があること、24時間防災センターには人がいること。清掃はとてもよくされていて館内きれいです。

ちょっと部屋の外にモノを置いただけで(後で業者がとりにくることになっている)すぐに張り紙が貼られる事、その前に一言チャイムを鳴らして事情を聞いて欲しかったと思います。

治安・安全

4.0

おおむね、きれいな街だと思います。治安や安全性に疑問をもったことはありません。張り紙が少なく町全体のきれいさを実感しています。

タバコの投げ捨てが見られるので、散歩中に吸い殻の残り火を消したこともあります。よくわからないのですが、パトカーがよく止まっています。消防車もきたことがあります。

このマンションの最もいい点

スパ、ジム、サウナ、プールの設備が整っている。コンセルジュのいるコンセルジュカウンターでいろいろなことをお願いできること。

このマンションの最も残念な点

理事会が強すぎて、なおかつ不透明な決定が多いということです。理事会が月2回、20時~23時くらいまでは少し異常だと感じます。これではいろいろな人が理事に手を挙げにくくなってしまいます。何期も務める理事が多いのも善し悪しに感じます。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック