ザ・パークハウス 宮崎台

4.8 (1人)
ザ・パークハウス 宮崎台
住所
神奈川県川崎市宮前区宮崎1丁目5−24
築年月
間取り
3LDK
交通
NFKさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ザ・パークハウス宮崎台 (新築 ・3LDK ・6600万円台)
アンケート回答日:2022年05月16日

住まい環境

5.0

5階以上の南向きの部屋だとベランダの向かいが開けており、開放感があります。 また、やや南東向きのため夕日が直接部屋に入ってこないのも良いです。 基本的にどの部屋も70平米強の広さがあり、収納力が高いのも良いです。

どこからの音かはわかりませんが、夜になると足音が響くときがあります。おそらく子供の足音なのでお互い様と思っていますが、ちょっと残念です。 かなり急な坂に位置しているため、高層階であっても虫が飛んできます。また、たまに&夜のみですが、坂を登るためにエンジン全開にする車の音が聞こえてきます。

共用施設・設備

5.0

シェアサイクルが無料で4台あるのは良いですね。また、エントランスがキーを持っているだけで通過できるのと、宅配ボックスが使いやすいです。

カーシェアはテスラのmodel 3なのは良いですが、チャイルドシートがないので子育て世代には使いづらいです。また、近々大幅な値上げが予定されているのも残念です。徒歩圏内にレンタカーがあるので、そちらを使っています。

周辺環境

5.0

駅近でありながら、そこまでうるさくない環境です。 駅からの帰り道にはTokyu Store、コンビニが2つ、ライフ、スイミングスクール、お弁当屋さんがあるのが便利ですね。他にもクリーニング屋やお洒落な飲食店がいくつかあります。 駅の反対側にはダイソー、銀だこ、ミスタードーナツ、KFC、クリエイトSD、スギ薬局、ティップネス、各種クリニックがあり、大体の生活が徒歩圏内で完結します。 子供数が非常に多く、活気に溢れた街ですね。

見かけたことはまだないですが、子供に下半身を露出したりどこかに連れて行こうと声掛けをする不審者がいるようです。

交通・アクセス

4.0

田園都市線しか通っていないものの、二子玉やたまプラーザが近く、渋谷や南町田グランベリーパーク、こどもの国までも20分程で着くのでお出かけしやすいです。

各駅しか停まらないため、10分に1本しか電車がないのと、たまプラーザなどに行く時にも急行の通過待ちをすることがあるのがネックです。

マンション管理

5.0

週5日で清掃してくれているのでマンションは綺麗に保たれていると思います。玄関前に虫が死んで踏み潰されていたときも、清掃の方に言ったらすぐに片付けてくれました。 挨拶も元気がよく、住んでいて気持ちが良いです。

特にはないです。

治安・安全

5.0

駅から家までは比較的常に人がいるため、安全と言えると思います。マンションより奥には商業施設がないため人影があまりありません。

不審者情報がたまに出ることがあります。

このマンションの最もいい点

駅近であり、徒歩圏内で生活が完結することと、延長保育をしてくれる幼稚園も近く、子育て世代には最適の物件だと思います。

このマンションの最も残念な点

価格が高いこと。時代の影響もありますが、近隣のマンションに比べると1000万程度は高いと感じます。それでも立地が良いのでそれだけの価値はあると思います。このマンションは駅前の坂を下ったら平坦ですが、他のマンションはそのあと坂を登る必要があります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近であること

全てチェック