蘆花公園 ザ・レジデンス

4.7 (1人)
蘆花公園 ザ・レジデンス
住所
東京都世田谷区粕谷2丁目24−1−101
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
両さんさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: 蘆花公園 ザ・レジデンス (新築 ・3LDK ・7300台)
アンケート回答日:2022年05月21日

住まい環境

4.0

マンションの南側が1種低層地域なので眺望が抜群。上層階は日によって富士山も見える。周辺に緑が多く、駅からのアプローチも綺麗。芦花公園駅と千歳烏山駅の2駅利用可能。

上の階の足音が響く。壁の防音がいまいち。

共用施設・設備

4.0

Wi-Fi完備のワーキングスペースがあるので在宅ワークに最適。マンション内の草木も季節に応じて変化するので、癒しとなっている。

ゲストルームや駐車場の予約が取れない。特にゲストルームは滅多に取れない。キッズルームとパーティールームは住人の利用頻度からして不要だと思う。廊下が外に出ているので、雨の日は床や手すりが濡れる。土埃も目につく。

周辺環境

5.0

世田谷文学館や芦花公園、小中学校も近くにあるので、子育て環境が良い。入居してから、近くにコンビニや新設の公園、駅前に病院も出来たので、更に良くなっている。

千歳通りの電柱が邪魔で車のすれ違いがてきない。芦花公園駅前にパチンコ店は不要。

交通・アクセス

5.0

千歳烏山駅が特急停車駅になったので新宿までのアクセスがより便利になった。千歳烏山駅からはバスも頻繁に出ているので、小田急線、中央線方面へのアクセスはバスを利用することも可能。

千歳烏山駅が特急停車駅になってからは、ほぼそちらを使っているので、最寄りの芦花公園駅は使わなくなった。

マンション管理

5.0

ゴミの分別、メインフロア・ロビーの清掃がこまめにされている。レンタルサイクルの自転車も結構台数があり、整備されていて安心して乗れる。

上層階の外廊下やエレベーターの掃除が行き届いてない。コスト削減のため、警備員の数は減らしていいと思う。

治安・安全

5.0

街中や公園で不審者は見かけたことがない。マンション内にも警備員がいるので問題ない。近くに世田谷文学館があるが、来訪者は皆さんマナーがいいと感じる。

千歳通り沿いの公衆設備にスプレーの落書きが散見される。見た目が悪いので直ちに消して欲しい。千歳烏山駅周辺は繁華街なので、変わった人もたまに見かける。

このマンションの最もいい点

周辺環境、マンション内に緑が多くて、リラックスできる。子供と一緒に歩いたり、ランニング・ウォーキングするときも気持ちがいい。

このマンションの最も残念な点

上の階の足音や、隣の部屋の音が響く。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

戸建も検討していたが、資産価値の懸念があったため、マンションを選択。

全てチェック