レ・ジェイド長居公園通

4.6 (2人)
レ・ジェイド長居公園通
住所
大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
築年月
間取り
未定
交通
OsakaMetro御堂筋線 「長居」駅 徒歩9分
阪和線 「長居」駅 徒歩9分
なちさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: レ・ジェイド長居公園通 (新築 ・3LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年06月11日

住まい環境

5.0

長居公園や沢ノ町公園もあり、子育て世代には良い環境です。スーパーやドラッグストアも近くにあり、買い物等便利です。

長居公園通り沿いなので、空気が悪いかもしれないのと、駅から遠い。

共用施設・設備

4.0

エントランスがとてもおしゃれで、知人にも羨ましがられます。また、家に招待しなくても、立ち話程度は、エントランスのソファーででき、助かる。

共用廊下に雨が打ち込みやすい。

周辺環境

5.0

いくつかの習い事の教室も近くにあり、助かります。スーパーや、ドラッグストアもいくつかあるので、選べて便利です。

学校が少し遠い。

交通・アクセス

4.0

駅から距離はありますが、家から駅まで、道路一直線なので、子供が電車通学するときはすごく心強いです。また大通り沿いなので、道案内しやすいです。

個人にもよると思いますが、駅から少し遠い。

マンション管理

5.0

管理人さんがきている日が多く、来られているときは、常に目を光らせてくれているので、とても安心できる。

今のところないです。

治安・安全

4.0

大阪市内にしては、治安は普通です。マンションにも、無料で個別にセキュリティがかけられるので、安心です。

夜中にバイク集団が大通り沿いを走り、うるさいです。

このマンションの最もいい点

エントランスが本当におしゃれです。子供のお友達も下のソファーに座ってみたいと、以前から憧れていたようです。

このマンションの最も残念な点

特にない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

ももたろうままさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: レジェイド長居公園通 (新築 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2022年05月25日

住まい環境

4.0

大きな公園が近くにある、駅近、マンション前の歩道も整備されていて綺麗、スーパーも近い、子どもの学校もちかい

長居公園通沿いだから窓あけるとうるさい

共用施設・設備

5.0

宅配ボックスがあるので、毎日のようにインターネットで買い物をする我が家にとっては在宅していない時に荷物を受け取ることができ、助かっています。

特にありません。

周辺環境

5.0

生活必需施設が周りに揃っている、スーパーや公園、大きな病院も徒歩でいけます。また駅までも徒歩10分ほどで行けます。

窓をあけると車の音がうるさい

交通・アクセス

4.0

御堂筋線か近い、JRも近い、御堂筋線は毎日必須なので、徒歩で御堂筋線長居駅までいけるのは購入のための大きなポイントになりました。

御堂筋線は近いといえど徒歩10分はかかるので、夏の暑い時は毎日歩いていけるか心配です。長居駅近くの駐輪場を契約しようかと思っています。

マンション管理

5.0

いつも管理人さんが綺麗にしてくださっているので、マンションにごみが落ちてるとか駐輪が綺麗にされてないとか、そんな事もありません。気持ちよく利用できます。

特にありません。

治安・安全

5.0

治安について不安に感じた事はありません。子どもが多く、朝は子どもの学校の見守り隊の方が歩道に立っておられるのも安心です。

特にありません

このマンションの最もいい点

エントランス、1階のロビーなんかは、特に高級感があります。帰宅した時に気分があがるようなラグジュアリーな感じが気に入っています。

このマンションの最も残念な点

価格が想定より高かった

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地がよかった

全てチェック