リバーガーデン福島 木漏れ日の丘

4.4 (2人)
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
住所
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12−2
築年月
間取り
4LDK+N ※Nは納戸です。
交通
いゆすこさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: リバーガーデン木漏れ日の丘 (新築 ・2LDK ・4100台)
アンケート回答日:2022年07月22日

住まい環境

5.0

駅チカ  バスでも梅田まですぐ また治安もよくて過ごしやすい。 季節の緑が美しくて癒やされる。 ロビーも冷暖房完備。

緑が多い分、虫が多い。 真夏の蚊は多くて、庭にでたらひどい。 庭が近隣からも入ってこれるので、 騒がしいときも多々ある

共用施設・設備

5.0

電動自転車が借りれる キッズルームもお世話になりました。 利用したことないが、宿泊できる部屋もあるらしいので、来客がきたら便利

ブックラウンジが稼働しておらず 遊び場になっている。 ロビーも溜まり場になっていて 管理人は注意しない。

周辺環境

5.0

保育園は近くにたくさんあり便利。 スーパーも目の前にあり、最近スタバもできて非常にありがたく活用している。

車の往来が多くてうるさい。 救急車も頻繁にとまる。 あとは特にありません。

交通・アクセス

5.0

駅チカ、福島駅、野田駅、海老江、鷺洲バス停と非常に使いやすい。 鷺洲バス停は梅田まででやすく、よく利用している。 雨の日は便利だと思う。海老江バス停も 非常に近い。

バスはたまに遅れる

マンション管理

2.0

緑をよく管理してくれている。 掃除の方も基本的には気持ち良い挨拶を してくださるのですごしやすい。 ゴミ捨て場もきれい

一部の管理人が挨拶をあまりしてくれない。

治安・安全

5.0

変な人にあまり出会わない。 駅までの道が明るい。イオンもあるので、独り歩きで怖い思いをしないのでは。

特にありません。

このマンションの最もいい点

アクセスと周辺環境の良さ。 スーパー、病院、コンビニ、駅、価格、学区、すべて満足しています。 買えてよかったです。

このマンションの最も残念な点

一部の人間のマナーの悪さ。

並行して検討したマンション名

ジオ福島

上記の中からマンションを選んだ理由

総合的判断

匿名さんさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: リバーガーデン福島 木漏れ日の丘 (新築 ・3LDK ・3800万円台)
アンケート回答日:2022年06月07日

住まい環境

4.0

駅(3路線)と高速の出入口、小中学校、スーパーなどが近く便利が良い。梅田まで自転車で10分で行けるのも良い。

誰でも敷地内に入れるので防犯的に不安がある。近所の方が犬の散歩などで庭に入ってくる。

共用施設・設備

4.0

ゴミがいつでも出せる。管理人さんが遅い時間まで常駐している。ゲストルームや切ったルームも気軽に使うことができる。 エレベーターの数が多いので待つことが少ない。

タワーパーキングがときどきエラーで止まるので不便を感じる。

周辺環境

5.0

スーパーは安いお店からちょっと高級なお店まで近くにたくさんあり便利。学校も近く見守りの人も多いので安心して通わせられる。

子供に注意しない親が多く、飛び出しなどが怖い。スケボーなどしてる子供も敷地内でしないでほしい。

交通・アクセス

5.0

駅は地下鉄、阪神、JRの3路線が同じところにあり徒歩10分で行けるのでとても便利。JR環状線の福島駅も徒歩15分で行ける。 高速道路のICも福島、梅田、海老江、大開などあり行き先により使い分けできる。 特に福島の出口からは近く便利が良い。 また梅田へは自転車で10分で行けるのも便利が良い。

特に残念に思う点はない

マンション管理

4.0

パーキングが止まったときや、何か要望を伝えたときに管理人さんがすぐ動いてくれる。 頻繁に見回りなどして危険な子供などに対して注意をしてくれている。

親がうるさいためか言っても聞かない人がいるのか、いつも騒いでる子供たちの親にもっと注意をしてほしい。

治安・安全

4.0

朝も地域の見守りが多く登校時も安心できる。ほとんどの方がマンション内でも挨拶をしてくださるので良い。

敷地内で自転車やスケボーに乗ったりする人がいる。子供に注意する親が少なく、親が井戸端会議している間子供たちは駐車場のほうやマンションの廊下を走り回ったりしている。

このマンションの最もいい点

交通の利便性がとにかく良い。買い物でよく梅田に出かけるので自転車ですぐ行けるのは有り難い。東向きの高層階に住んでいるため梅田のビル街の夜景が綺麗に見える。淀側の花火も目の前に見える。

このマンションの最も残念な点

誰でも敷地内に自由に出入りできるところ

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

第1期販売のときに安く買えたため

全てチェック