クレストプライムレジデンス

4.6 (3人)
クレストプライムレジデンス
住所
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
南武線 「矢向」駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩15分 ~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分)
湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「新川崎」駅 徒歩15分 ~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分)
はげどん、さん / 30ー34歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: クレストプライムレジデンス (新築 ・3LDK ・4800台)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

5.0

スーパー等生活に必要な店が近場に揃っており、価格も安い。川崎駅にも近く、車があれば、コストコ、IKEAにも、その他ショッピングモールにもアクセスが良い

飲食店が少なく外食の選択肢が減る

共用施設・設備

4.0

ジム、キッズルームは管理費に含まれるので無料。レンタルサイクルも便利。共用棟にてテレワークもできる。

バーベキュー場やパーティールームは予約の取り合い

周辺環境

4.0

近場に価格の安いスーパーがいくつかあり、生活費が安く抑えられるので大変助かっている。小学校が新しくできる予定

施設内に保育園があるが、競争率が高く、枠も少ないため実質入園することはほぼ不可能

交通・アクセス

5.0

矢向駅は徒歩圏内で便利。南武線を使えば川崎駅にもアクセスが良く便利。バス停も近くにあり、川崎駅、武蔵小杉駅につながっている

新川崎駅までは歩いて行くと結構遠い。雨の日はきつい。自転車で通っている人も多くいる。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

昔ながらの柄の悪い川崎のイメージは少なく、一般的な住宅街。治安は良いと思う。ガラが悪いのは川崎駅より海側だと思う。

まれに五月蝿いバイクが通る程度

このマンションの最もいい点

立地がよく、川崎駅や都内の海側、横浜へのアクセスが良い。割に他の南武線の駅に比べて価格が安い。治安も悪くない

このマンションの最も残念な点

大規模プロジェクトで、長期にわたり販売を続けるため、マンションの売れ残りや今後の計画変更のリスクはずっとつきまとう

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

TOさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: クレストプライムレジデンスプロムナード七番街 (新築 ・3LDK ・4900万円台)
アンケート回答日:2022年06月12日

住まい環境

5.0

外観も内観も高級感がある。 植物が沢山植えられているので四季を感じることができる。防音にすぐれているので電車が横を走っているが気にならずに過ごすことができている。

特にはない

共用施設・設備

5.0

フィットネス無料で使用できる。 カラオケも安い。 ゲストルームは、高級感があり素敵な空間となっている。

ゲストルームの使用料が高めである。

周辺環境

5.0

スーパー、ホームセンター 学校も近い また、小学校に関しては マンションの目の前に新しい学校が開校予定なのでより良くなる。

コンビニが少し遠い。

交通・アクセス

5.0

バスが周辺を走っているため どこのバス停でも使い安い。 矢向、新川崎駅まで徒歩で行ける。 また、バス・タクシーを使用しなくても 自転車で川崎駅まで出られる距離にある。

道が狭い、坂道が急

マンション管理

5.0

コンシェルジュさんがいらっしゃるので 不明な点はすぐ確認できる。 清掃の方たちが丁寧にお掃除をして下さるので 共有廊下等、とても綺麗。

とくにはない。

治安・安全

4.0

大きい建物(マンション)がたくさん 建っているため、 また、住宅地なため 人の目がたくさんあり 安心感がある。

時折、見かける ヤンキーに憧れた中学生

このマンションの最もいい点

住心地が良い。 色々な口コミを見かけますが、 実際住んでいてそう思ったことはないです。 今後何かあったとしても そんなことは、どうでも良いと思えるくらい 購入して満足しています。

このマンションの最も残念な点

とくにないです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

オルガンさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: クレストプライムレジデンス (新築 ・3LDK ・4980万円台)
アンケート回答日:2022年06月10日

住まい環境

5.0

間取りには特に不満はありません。強いて言えばWICに据え付けられているポールが使いづらいです。住宅設備は床暖房、ディスポーザーといった便利な設備が標準で採用されていてありがたいです。駐車場はハイルーフが止められる数が少ないことと、自走式ではないため車が降りてくるのを待つ手間があるため、雨の日は少し残念そうです。駐輪場も少し狭く、自転車を駐輪させるのにやや手間がかかります。管理人さんは皆さん良い方が多く、優しく声をかけてくださいます。ペットも特に気になったことはありません。可愛いです。

良い点に書いてしまいましたが、WICの使い勝手はイマイチです。ポールは奥の一面をメインで使用しています。

共用施設・設備

5.0

共用施設まで少し距離があるのであまり行きませんが、行くと受付の方が優しく対応してくださるのでいつも助かっています。

特にないと思います。

周辺環境

4.0

少し離れているが安いスーパー、近いスーパーがそれぞれあるため、使い分けができて便利です。隣の市になってしまいますが横浜市の保育園が近くにたくさんあり、どこも素敵な保育園だと思います。 線路が近く、こどもと一緒に電車をのんびり眺められる点はとてもありがたいです。

飲食店は少ないと思います。島忠にあるサイゼリヤが一番行きやすいレストランかなと思います。

交通・アクセス

4.0

駅までは少し歩きますが、商店街もあって歩きやすいと思います。少し歩道は狭いですが、一部道路が拡張されて危ない場所は減りました。

駅までの間に線路を越えるための跨線橋があり、どうしても坂道があるところが残念です。

マンション管理

5.0

管理人さんは優しく、管理組合の方も議事録をしっかり残して運営してくださっているので、信頼感があります。

管理上のルールが分かりづらかったりネット上であまり公開されておらず、管理人さんに口頭で質問して初めてわかることなどがあります。

治安・安全

4.0

ロータリーに無断で路駐する車がずっとありましたが、少しずつ解消してきてると思います。 治安や安全に前向きに考える方が多いマンションなのかなと感じています。

マンション内の歩道は住民以外の方も使用されるため、安全面は少し気を使うようにしています。

このマンションの最もいい点

緑が多くて花もよく咲き、こどもがのびのび育てられる環境だと思える点です。良くも悪くも大規模なマンションのため、友達も作りやすい環境なのかなと思います。

このマンションの最も残念な点

大規模なので、すべての棟が無事に完成するか、たくさん入居者が集まるかが心配な点です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

住所、金額、広さ、部屋数、公共交通機関までの距離、小学校などから検討しました

全てチェック