レーベン横浜山手 ONE WARD COURT

3.9 (3人)
レーベン横浜山手 ONE WARD COURT
住所
神奈川県横浜市中区根岸加曽台1−1
築年月
間取り
3LDK
交通
ぽむさん / 35歳-39歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: レーベン横浜山手 ONE WARD COURT (新築 ・2LDK ・4300台)
アンケート回答日:2022年08月05日

住まい環境

5.0

標準の設備がついていること(ディスポーザー・食洗器・床暖房・浴室乾燥等)、共用施設にジム、ワークスペース、ゲストルーム、パーティルーム、キッズルームがあること。タカラミラブルや浴室にTVがついていること。非接触式のエレベーターであること。 個人的にかざすだけで解錠する鍵があるのがうれしいです。

高速道路と石油コンビナートが近くにあること。部屋によっては高速道路ビューなところがあること。。。

共用施設・設備

5.0

ジムやワークスペース、ゲストルームなど共用施設が多い。食洗器やディスポーザー、床暖房など標準の設備が全てついている点。

住居人数に比べ、共用施設の使用数が若干少ない気がするので使用することが果たしてできるのか。。少し心配ではあります。

周辺環境

4.0

スーパーが徒歩圏内に複数あること、バスの停留所が近いので遠出に関してもすぐに出れる環境が良いと思いました。

マンション前の坂道が急斜面なので、夏場は少ししんどいだろうな。。とおもったところ。飲食店等は少し歩かなければ(バスに乗る)ないので、近場に少しほしいと感じた。

交通・アクセス

4.0

山手駅と根岸駅どちらの駅も利用できること、バス停が近いので横浜中華街までバスで行くルートもできるため交通アクセスは良いほうだと感じました。

山手駅へ向かう前の坂道が急であること。ただ、マンション内が繋がっていると書いている記事を見たので一番上に位置する棟から抜けて山手駅へ向かえばそんなに坂道に苦労することがないのではないか・・と思っています。

マンション管理

3.0

タカラレーベンのマンションに住むのは初めてなのでどのような管理をして頂けるのかは分からないのですが売主と管理会社が同じなのは安心しています。

住んでいないため不明です。

治安・安全

5.0

近くに高級住宅街もあり、とても静かな印象で治安も良い印象があり安心して生活できると感じました。

特にありません。

このマンションの最もいい点

高級住宅街が近くにあるにも関わらずそこまで値段が高くないこと、マンションデザインが良いこと。共用部分が手厚いこと。

このマンションの最も残念な点

目の前が高速道路・石油コンビナートが位置する棟があること。

並行して検討したマンション名

グレーシア横浜十日市場

上記の中からマンションを選んだ理由

山手の雰囲気が気に入ったため。マンションのデザインも良かった。

契約者さん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: レーベン横浜山手 ONE WARD COURT (新築 ・3LDK ・6400台)
アンケート回答日:2022年07月06日

住まい環境

4.0

マンションで落ち着いたイメージであり、マンションのあたり公園が多いこと。また、ルーフバルコニー付きの部屋を取得ができ、ジム、ゲストルームなどがある。

石油コンビナートが近いこと。 駅まで遠くて、行きづらいこと。 空気があまり良くないという流れている噂

共用施設・設備

4.0

スポーツジムやゲストルーム、パーティルーム、ワークスペースなどがあり、非常に嬉しいです。活用する予定です。

スポーツジムはそんな大きくないですので、かなり混雑されるではないかと感じています。

周辺環境

4.0

マンションのあたりにいくつかのスーパーやコンビニーがあり、とても便利です。飲食店はそんなに多くないが、ないわけではありません。公園もありますし、子供との散歩できます。

石油コンビナートは近くにあること気になっています。うちの棟が見えるかどうかわからないが、高速が近くにあります。またうちの棟の近くに山の壁があるため、部屋が暗くなるではないかと心配しています。

交通・アクセス

2.0

横浜まで一本で行くのがいいと思います。ただし駅まで15分ぐらいに坂登の道で歩かないといけません。個人的には歩くのが好きであり、問題ないと思うが、小さな子供がいる家族には大変ではないかと思います。

駅まで15分-20分ぐらいかかります。しかも坂登であることは殆どの人に対してデメリットだと思います。東京などまで結構時間がかかります。

マンション管理

4.0

実際に住んでいませんが、タカラレーベンに信用が高いので、管理はしっかりしているではないかと思います。

特にない。

治安・安全

5.0

エリアにはファミリーや落ち着いた世帯が住んでいて安心できるイメージがありました。 高級エリアという印象が残りました。

石油コンビナートが近くにあるので、空気の汚れが恐れがあります。 他は特に心配がなかったです。

このマンションの最もいい点

ルーフバルコニー付きである、落ち着いたエリアにありました。特に散歩することが好きな人におすすめです。

このマンションの最も残念な点

石油コンビナートと高速道路の近くにあること。 駅まで少し遠くて、行きづらいこと。 屋上は高くないこと。 価格は高めであり、同じ価格で売れなさそうです。

並行して検討したマンション名

ヴェレーナシティ・パレ・ド・マジェステ

上記の中からマンションを選んだ理由

ルーフバルコニー付き エリアの方が気に入った。

きよきちさん / 30歳-34歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: レーベン横浜山手 (新築 ・2LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年06月26日

住まい環境

4.0

低層マンションで落ち着いたイメージ、最近の価格高騰を考えると間取りの割には比較的安価か妥当な値段と思われる。

コンビナートが近いこと、また高速が目の前なことがネック、空気が少し悪く感じる。山手というよりは根岸という感じ。また駅からが不便で通勤手段に悩む。

共用施設・設備

4.0

スポーツジムがあるのはなんとなく良いと感じる。使うかはわからないが。また、宅配の荷物をマンション内で出せるのはかなり便利だと思う?

パーティールームやゲストルームなど自分は使わなさそうなのでその分を削って価格を抑えたりしてほしかったかも。また駐輪場があまりないのが厳しい。1家庭に数台持つ家もあるだろうに、1台までしか置かなかった気がする。駐車場も少なかった。

周辺環境

4.0

買い物でOKストアがあるのは心強い。また自然環境が豊かに感じる。公園も多く、都心から離れてゆったりした生活ができそう。

高速が目の前、大通りが目の前で騒音や排気が心配。山手のイメージを想定してたら、どちらかというと根岸駅側のような雰囲気だった。またコンビナートも近くて空気も気になるし落ち着かない。

交通・アクセス

1.0

山手駅まで徒歩15分なので頑張れば歩けるし健康的だと思う、また疲れている時はバスで横浜駅からも戻れるよう。山手に同僚が何人か住んでいるが、横浜駅までバスでその後電車乗り換えをしているとのことだった。

とにかく不便。横浜駅に行くにもみる桜木町に行くにも気軽には出られないなと言う感じ。自転車でも遠いので、お出かけすることは減りそう。山手駅か根岸駅まで楽に行けたら良いのですが。

マンション管理

4.0

タカラレーベン管理はしっかりしていると言うふうに営業マンより聞いた。マンション管理も他社から引き継ぐこと、また住民からの評価も高いらしいので期待をしている。

まだ実際に住んでいないので分からない。

治安・安全

5.0

山手エリアなのでファミリーや落ち着いた世帯が住んでいて安心できるイメージ。道を通ってもお洒落な余裕ある感じの方が歩いていたりして、なんとなく気分が上がる。変な人が住んでいなさそう。騒音などのご近所トラブルも少なそう。

高速が目の前で、昼間でも少し暗い印象を受けた。山手と根岸の外れというか、少し寂しいイメージがあるのでそのあたりが心配。

このマンションの最もいい点

山手ブランドでかつ低層マンション、落ち着いた環境で暮らせること。費用も妥当。山手ブランドのため将来性も期待できる。

このマンションの最も残念な点

コンビナートが目の前、高速、大通りが目の前のため眺望が悪い。空気が悪いこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

将来性があること、間取りの割に価格が安いこと。

全てチェック