ジオ彩都いろどりの丘

3.8 (1人)
ジオ彩都いろどりの丘
住所
大阪府箕面市彩都粟生南4丁目3番1(地番)
築年月
間取り
3LDK~4LDK
交通
国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩8分
Peachさん / 回答したくない / 契約済み(未入居)
購入物件: ジオ彩都いろどりの丘 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年06月29日

住まい環境

4.0

緑豊かで自然が多く、交通量が少ないので空気が綺麗な気がする。歩道整備等もしっかりされている。近くに塾等もあり、教育環境もしっかりしている印象。

坂道も多く、少し出かけるとなると自転車、車が必須。冬は寒そう。

共用施設・設備

4.0

スタディルーム。子供に活用してもらいたい。敷地内に緑が沢山あるので自然がより身近に感じられそう。ZEHマンションということで、光熱費の削減に期待しています。

駐車場が機械式。

周辺環境

4.0

スーパーが徒歩圏内に数店舗ある。彩都を気に入り移住された方がほとんどだと思うので、同じ価値観の方が多いのは住みやすいと思う。

緑や川が多くあるが、川付近は草が生い茂っていたり、危ないし見た目め悪い。

交通・アクセス

3.0

交通量が少ないので空気は良いと感じた。また国道171号線まで車で5分程なので、意外となんでも近くにある。

モノレールのみなので、子供の通学等でこれから費用がかさみそう。

マンション管理

4.0

まだわからないが、緑が多いマンションなので手入れ等していただけるのかなと期待している。常に綺麗な家環境が保てるのはマンションの利点。

管理費が高い

治安・安全

4.0

歩道がどこも広くとられているので、子供には安心。同じ子育て世代の方が多いので皆で見守ってもらえるような気がします。

住宅街という事で、夜暗くなってから人気があまりなさそうで心配。

このマンションの最もいい点

ZEHマンション。これからの時代に合った住まいかなと思い購入しました。光熱費の削減に期待しています。

このマンションの最も残念な点

駐車場が機械式

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

彩都という場所を気に入った為。

全てチェック