ザ・パークハウス十条

4.3 (2人)
ザ・パークハウス十条
住所
東京都北区東十条1丁目13−18
築年月
間取り
3LDK
交通
HBさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ザ・パークハウス十条 (新築 ・3LDK ・7000万円台)
アンケート回答日:2022年07月12日

住まい環境

5.0

贅沢な間取りにはなっていないが、収納スペースを確保するなど効率性を追求した間取りになっている点。狭くても暮らしやすさが考えられた間取りになっている。

贅沢、ゆとりのある間取りにはなっていない点。特に柱がアウトポールになっていない部屋があるのが残念な点。

共用施設・設備

5.0

我が家はゲストルームやラウンジなどを希望していなかったので、管理費に上積みされるような共用設備が全く無い点。

駐車場へのアプローチが一方通行の点。そのため、出庫の際は環七方面に出るには非常に遠回りになってしまう。

周辺環境

5.0

駅近にも関わらず、閑静な住宅街であり、また、十条商店街も徒歩圏内で利用できる点。一階の店舗がスーパー等であればなお良いです。

十条商店街はあるが、大きなスーパーが無い点。車を使えば、大形スーパー、ディスカウントストアは近場にあるので、大形スーパーは車利用になるかなと。ザ・タワー十条にできる店舗にも期待です。

交通・アクセス

5.0

埼京線が徒歩4分、京浜東北線が徒歩8分と、JR2路線が徒歩圏内である点。山手線の西側、東側、どちらにもアクセスが良い点。

朝通勤時の埼京線の遅延が他路線と比較して多い点。しかし、遅延していても等間隔で運転されているので、時刻表通りの運転ではないがなんとかなりそう。

マンション管理

4.0

いわゆるタワーマンションのような、24時間365日コンシェルジュサービスのようなものが無く(我が家は希望していない)、その分管理費が抑えられる点。

修繕計画をしっかり立てていて、将来の値上がりをしないように綿密な計画からだと思うが、管理費が平均と比べると高い点。

治安・安全

4.0

非常に閑静な住宅街であることと、十条駅近くなので、23区内であるが、安心感がある点。また、警察や消防、自衛隊などもある。

京浜東北線東十条駅からの徒歩ルート(8分ではあるが)が夜は灯りが少なく、治安が少し心配な点。

このマンションの最もいい点

埼京線、京浜東北線というJR2路線が徒歩圏内で利用できる点。また、十条駅は高架化が決まっており、駅前のザ・タワー十条などの開発があり、将来の資産性がある点。

このマンションの最も残念な点

埼京線の高架化や、区の道路整備に反対している人たちが駅周辺にいる点。反対の看板やのぼりをあちこちで見かけます。

並行して検討したマンション名

ザ・タワー十条 エクセレントシティ十条 クレストラフィーネ板橋本町 プラウドステーションアリーナ武蔵浦和

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と資産性

あかりさん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ザ・パークハウス十条 (新築 ・3LDK ・7300万円台)
アンケート回答日:2022年07月02日

住まい環境

4.0

ハザードマップにかからない武蔵野台地上にあるが、駅までフラットアプローチである。都内の東側にも西側にも行きやすい。

面前の道路側バス通りで騒音や排気ガスが少し気になるかもしれない。

共用施設・設備

4.0

下駄履きマンションなので店舗によっては便利かもしれない。駐輪場が半分は屋内にあるのが嬉しい。内廊下ではないが屋内廊下なので雨の日は嬉しい。

廊下幅が広く手摺が設置されているのは良いがアルコープは欲しかった。

周辺環境

4.0

再開発が予定されている駅回りにスーパーが出来ることを期待している。保育園が近いと子供だらけで騒音マンションになるため保育園が近くにないのが良い。

再開発までの間の買い物利便性が気になるが車があるのでサミットに行こうと思う。

交通・アクセス

5.0

都内の東側にも西側にも行きやすい。高架化も予定されている。空港バスも将来的に十条駅から利用できるようになるらしい。

埼京線の混み具合が心配。地上なので待つ間の暑さ寒さが嫌だ。

マンション管理

3.0

三菱地所なので何かあっても比較的安心できると考えたいる。共用施設が少ないので管理も容易かと思う。ディスポーザーがないのでごみ置場は臭うかもしれない。

特にない。

治安・安全

4.0

比較的高齢者が多いので、治安については心配していない。帝京大学病院が徒歩圏内なのが良い。消防署も近い。

周りの大学の偏差値がもう少し高ければ良かった。

このマンションの最もいい点

このご時世に比較的安く、しかも武蔵野台地上のザ・パークハウスが買える。周りに競合となりそうなマンションがないのでリセールも可能と思う。

このマンションの最も残念な点

南向きの部屋が少なく、東側メインだが、東側にもマンションがいずれ建つのだろうと思う。

並行して検討したマンション名

バウス上中里 ザ・パークハウス板橋大山

上記の中からマンションを選んだ理由

立地と金額

全てチェック