ステイツ幌西グランアージュ

4.3 (1人)
ステイツ幌西グランアージュ
住所
北海道札幌市中央区南十一条西16丁目1-20
築年月
間取り
交通
軌道線 「西線11条」駅より徒歩3分
ざざまろさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ステイツ幌西グランアージュ (中古 ・4LDK ・2400台)
アンケート回答日:2022年07月12日

住まい環境

5.0

札幌でも人気の学区、幌西小学校・伏見中学校。どちらの学校も教育に興味関心を持っている保護者が多いです。市電が近く都心部へのアクセスも楽です。

車通りが多いため窓を開けると車の音がうるさい。戸数が少ないため大規模修繕の際の負担割合が比較的高い。

共用施設・設備

4.0

管理人の方が相当徹底的に管理・清掃してくれているので築20年近いとは思えないほど共用部はキレイです。

駐輪場の利用は一台につき月200円かかるところ

周辺環境

4.0

スーパーは近くにラルズ・西友・大型のホーマックあります。西友の2Fはセリア・富士メガネ・しまむらがテナントとして入っています。

本屋は近くに無い

交通・アクセス

4.0

市電(西線11条駅)まで徒歩5分で、都心部へのアクセスはほぼ困らないと思います。地下鉄駅は西18丁目が最寄りで、ここは徒歩15分程度。自転車なら5分程度で東西線に乗れます。

札幌駅まで直通のバス(JRバス)の本数が少ない

マンション管理

5.0

管理に関しては管理会社が徹底してくれているので安心できます。修繕計画に基づいてマンションの運用をしてくれています。

新しくはないので老朽化している設備もあり、交換の際にはマンションの総会を経ているが、費用負担が発生する案件に関しては意見が多い。

治安・安全

4.0

この地区に20年近く住んでいるが大きな事件はない。コンビニで集まっている若者なども見たことがない。暴走族の車両もめったに見かけない。

特に思い当たりません

このマンションの最もいい点

交通の便が良いこと。札幌での人気のある学区であること。非常に管理が行き届いており共用部については非常にきれいに保たれていること。

このマンションの最も残念な点

戸数が少ないため負担が大きい

並行して検討したマンション名

特になし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック