ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

4.0 (1人)
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
住所
東京都北区志茂4丁目48
築年月
間取り
4LDK
交通
おもちさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂 (新築 ・3LDK ・5200台)
アンケート回答日:2022年07月25日

住まい環境

4.0

子育て世帯が大多数なので子育てしやすい環境。敷地内の広場の植栽が豊かなので四季を感じられる。駅から近い。

子どもがいない家から子どもの声がうるさいと苦情がくる。

共用施設・設備

4.0

カフェやブックラウンジがある。コンシェルジュサービスがあり、とても親切。住戸内もディスポーザーや食器洗い乾燥機があり便利。

蚊が多い。駐輪場が少ない。

周辺環境

4.0

保育園が多くなった。小さいが公園が多く、清掃も行き届いているため小さい子どもを安心して遊ばせられる。

最低限のスーパーしかない。しかもやっと最近見できた。ドラッグストアが近くにない。

交通・アクセス

4.0

東京メトロ志茂駅が近い。赤羽までは徒歩15分〜20分ほどなので気軽に散歩がてら買い物に行ける。衣料品などは赤羽で買っている。

南北線自体がマイナー。銀座方面には直通できない。

マンション管理

4.0

24時間管理者がいる。夜間の見回りもあるため敷地内は安心感がある。清掃も行き届いているため敷地内はいつもきれい。

SECOMが発動してもすぐに管理人が来ない。

治安・安全

4.0

静かで環境がよい。隅田川の河川敷が近いので散歩がてら気軽に行ける。ただ、台風のときは増水に脅威を感じた。

歩きタバコやポイ捨てなど、民度の低さ。

このマンションの最もいい点

子育て世帯が大多数なので子育てに安心感がもて、コミュニケーションがとれる。植栽が豊かなので四季を感じられる。

このマンションの最も残念な点

近くにスーパーやドラッグストアがない。

並行して検討したマンション名

特になし

上記の中からマンションを選んだ理由

比較は特になし

全てチェック