大宮スカイ&スクエア ザ・タワー

4.5 (1人)
大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目902番(地番)
築年月
間取り
1LDK~3LDK
交通
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩5分
東北本線 「大宮」駅 徒歩5分
高崎線 「大宮」駅 徒歩5分
埼京線 「大宮」駅 徒歩5分
湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「大宮」駅 徒歩5分
湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「大宮」駅 徒歩5分
東武野田線 「大宮」駅 徒歩5分
埼玉新都市交通伊奈線 「大宮」駅 徒歩5分
マックさん / 50歳以上 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: 大宮スカイ&スクエア ザ・タワー (新築 ・3LDK ・10000万円台)
アンケート回答日:2022年08月05日

住まい環境

4.0

大宮駅から近くて商業一体再開発物件で便利に暮らすことができ、免震構造を取り入れ災害時にも安心だから。

南側敷地に開発外の建物が残ってしまう件とソニックシティービルが南側に鎮座し、都内方面の眺望が遮られる点。

共用施設・設備

4.0

1階にスーパーマーケットが入り、3階までは各種商業施設が入ること、住居ロビーにはコンシェルジュが配備され、24時間有人警備も安心材料です。

居住用エレベーターとタワーパーキングがつながっておらず、屋外で車への乗り込みになる点は残念です。

周辺環境

4.0

大宮そごう百貨店やビッグカメラ、パレスホテル大宮やソニックシティ・ホール等がすぐ近くにあり、日常生活や観劇など便利です。

再開発地域と既存地域が混在し、まだまだ雑多な感じがある点が残念です。将来的には解消されると思いますが、長い年月がかかりそうです。

交通・アクセス

5.0

ターミナル駅の大宮駅に徒歩5分の距離であり、大宮駅からは在来線のみならず、新幹線をつかって日本全国へつながっている点は魅力的です。

大宮駅から続くペデストリアンデッキがマンションまで延長されていれば更に便利に安全で魅力的になっていたと思います。

マンション管理

5.0

入居後30年までの管理、補修計画がしっかりと示され、毎月の積立金も明記されているので将来に向けても計画が見通すことができ、安心です。

居住棟と商業施設棟とが共有する部分がどうしても発生し、居住者にもマンション全体としての管理責任があり、相応の負担額が発生する点。

治安・安全

5.0

24時間有人警備が導入されている点は安心です。各居住階に防災備蓄倉庫が配備され、万が一の時も安心です。

ロビーが4階に配置され、1階からエレベーターに乗るとロビー階を介さず人の出入りができるため、少し不安は残ります。

このマンションの最もいい点

東日本有数のターミナル駅である大宮駅から徒歩5分の立地と商業一体の再開発マンションである点が一番の魅力と思います。

このマンションの最も残念な点

南側敷地に開発外の建物が残ってしまう件とソニックシティービルが南側に鎮座し、都内方面の眺望が遮られる点。

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

ありません。

全てチェック