ピアース武蔵小杉EAST

4.8 (2人)
ピアース武蔵小杉EAST
住所
神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町812−2
築年月
間取り
1R
交通
26さん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ピアース武蔵小杉EAST (新築 ・1LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年09月09日

住まい環境

5.0

食洗器やトイレ内手洗いカウンターなど、1LDKでも仕様を落とされていないのがうれしい。平米数は小さいが、よくある細長い1LDKでなく正方形に近いので、採光がよく日中はとても明るい。建物の見た目や、廊下の床タイルも気に入ってます。

一人で過ごすなら気にならないが、来客時は廊下でドア同士の干渉が少々気になる

共用施設・設備

4.0

ポストは現代的でスマート。エントランスは小さいが雰囲気が良く、エレベーター横の照明がおしゃれで気に入っています。

ポストがスマートすぎるのか、閉め忘れられているのをよく見かける

周辺環境

5.0

商店街が充実していて、飲食にはまず困らない。目の前の酒屋が何気に便利。多摩川が近く、ベランダから緑を眺められるのも気に入っている。郵便局や役所も近くて助かる。

欲を言えば、綱島街道~物件~多摩川までの間にコンビニがほしい

交通・アクセス

5.0

武蔵小杉駅を普段使いできるので、アクセスは文句なしです。中原区は地面がフラットなので自転車移動も便利。

新丸子駅のエスカレーターは狭め。

マンション管理

5.0

ゴミ捨て場や掲示板は今のところ綺麗に保たれています。あまり接したことはないですが管理人さんも朗らかな印象です。

今のところ特になし

治安・安全

5.0

駅前は賑やかだが物件周辺は基本的に住宅街なので静か。日中は前の道が車両通行止めのため気楽に歩けます。

今のところ特になし

このマンションの最もいい点

小規模マンションだが周囲に高い建物が少ないので採光・眺望に優れる。モリモトらしい見た目も気に入っています。

このマンションの最も残念な点

周辺に比べて高かった

並行して検討したマンション名

当時公開前だったが、プラウド新丸子

上記の中からマンションを選んだ理由

当時は情報が無かったので結果論だが、間取りがこちらのほうが好みだったので良かった

住民さんさん / 25歳-29歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ピアース武蔵小杉EAST (新築 ・1LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年08月13日

住まい環境

5.0

見栄えの仕様はピカピカ。フィオレストーンのキッチンや1LDKでも床暖房食洗機が実装、ガス式の浴室乾燥等仕様面は抜群。

洗濯機上の吊り戸が標準で欲しい。物入れが細くて入れられるものが限られる

共用施設・設備

5.0

ポスタク、ラクセスキー等共用部の仕様もいい。エントランスも高級感があり、特にアプローチの間接照明が良い。

中華料理屋が挟まっているせいで地形が悪く、見栄えに影響している。

周辺環境

4.0

商店街アプローチのため、駅からの帰り道でスーパー、コンビニ、ドラックストアやすき家等チェーンの飲食店、地場の飲食店等豊富。

コンビニまでがどのコンビニでも3分程度あり少し遠い。

交通・アクセス

5.0

目黒線は三田線、南北線に直通で大手町や三田、溜池山王、飯田橋等通勤に便利な駅に乗り換え無しで行ける。東横線は渋谷、新宿、池袋が直通にため、使い分ければ遊びも仕事も充実。武蔵小杉までも歩けるので、成田エクスプレス等空港アクセスも便利。

急行がとまらない。

マンション管理

5.0

管理会社と会ったことが無いので特段無いが、ゴミ置き場の清掃が行き届いているので臭く無い。駐輪場が200円と安い。

特に無し。

治安・安全

5.0

商店街にはファミリーが多く、明るい印象。商店街にも活気があるので、安全性は良いと思われる。近くにある小学校も綺麗なので、安全に意識がいっていると思う。

綱島街道を渡って物件側が少し暗い。

このマンションの最もいい点

仕様が高く、南條設計室がデザイナーとして入っているのでデザイン性も高い。6階だが部屋からは新幹線が綺麗に見え、武蔵小杉のタワーマンション街も綺麗に見える。とにかく見栄えがいい。

このマンションの最も残念な点

仕様が高いので周辺と比べて金額が高いこと。

並行して検討したマンション名

特に無し

上記の中からマンションを選んだ理由

特に無し

全てチェック