ブランニードタワー城東中央

4.0 (1人)
ブランニードタワー城東中央
住所
大阪府大阪市城東区中央2丁目11−23
築年月
間取り
交通
もちゃままさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ブランニードタワー城東中央 (新築 ・3LDK ・4,500万円台)
アンケート回答日:2022年08月16日

住まい環境

4.0

ベランダが広く、リビングも窓が南と東で2面あるため採光がよく、明るく解放感があります。ベランダの広さが一番気に入っている点です。タッチレスの鍵(テブラシステム)も荷物が多いときは非常に楽。間取りについては、カウンターキッチンタイプでは無かったので心配していたが、リビングも目が届く作りなので、子供の様子を見ながら料理できて安心。

①テブラシステムの反応が悪い時がありプチストレス。 ②自転車置場へ行くエレベーターのタッチレスボタンの位置が悪くて、乗りながら押すとき体をかなり斜めにしないと届かない。また、自転車エレベーターが小さくて1台しか乗れず、通勤時間帯はストレス。 ③エントランスに応接セット?ソファーがなく、待ち合わせが不便。 ④ディスポーザーの手入れが不便 ⑤ごみ収集所に室内から直接行けないのがかなり不便。1度外にでないとダメなのが大変。

共用施設・設備

2.0

集会所があるのが嬉しい。友人や家族と何か集まったりイベントする時に使ってみたい。郵便ポスト付近に管理人さんが郵便用ゴミ箱を設置してくれたのは助かっている。

エントランスにソファーがない。

周辺環境

5.0

子供の通っている保育園が近くて便利。小学校中学校も直線距離にあるため、親としては安心できる。スーパーも病院も多いエリアなので、子育てしながら住むには便利。

特に無し。

交通・アクセス

5.0

地下鉄2沿線(蒲生四丁目)、京阪沿線(野江)、JR環状線(京橋)、JR東大阪線(野江)と電車はかなり路線が多くて便利。蒲生四丁目駅前にはバスも多沿線通っており、車が無くてもどこかに公共交通機関で向かうには便利だと思う。

特に無いです

マンション管理

4.0

何か意見があったり困っていることがあったときに相談しやすい人柄であることと、実際相談したら解決できるよう動いてくれたこと。信頼できるなと感じる。

管理人室にいないことが多い。

治安・安全

4.0

消防署と警察署が近いので比較的安心できる。また、近辺には大規模な分譲マンションが多数あり、同じような子育て世帯が多いため、子供に対する地域の目が複数あって安心できる。

細い脇道でも車通りが多いことと、自転車も多く交通ルール無視で走っている人が多いので、こちらが徒歩の場合少し危ない。

このマンションの最もいい点

正直言うと、改善して欲しいことも沢山あるため、物件としては及第点ぐらい。もっとも良いのは立地だと思います。

このマンションの最も残念な点

駐輪場と駐車場

並行して検討したマンション名

エスリード城東中央

上記の中からマンションを選んだ理由

ほぼ同じ値段で新築かつ駐車場があったから。

全てチェック