ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI

4.5 (1人)
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
住所
大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
築年月
間取り
2LDK-3LDK
交通
地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分
piyopiyoさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年08月22日

住まい環境

5.0

都会で交通利便性良好、買い物便利、下品ではない、駅チカ、日常生活圏に公園(緑)がある、騒音が都会の割には悪くない。

都会なので子育てについては、なんとも言えない。

共用施設・設備

4.0

玄関ロビーの充実、コンシェルジュさんのサービスが良い、クリーニングがマンション内で完結する、宅配ボックスが充実。

高層階にラウンジが無い。築年数(10年を超える)のため、設備に古さがでてきた。

周辺環境

5.0

ただただ近い、便利。品揃えが豊富。少し足をのばせば、百貨店も複数あり、購入可能。保育園は、普通にあるが、小学校は少子化で選べないかもしれない。

スーパーに関しては、高い。

交通・アクセス

5.0

交通の便は、至極よい。駅直結の魅了がある。雨に濡れないで帰宅できる。都会の立地なので、主要な駅、ターミナルへは、便利。旅行へもアクセスが良好。

高速道路の騒音が気にはなる。

マンション管理

4.0

都会の洗練された、綺麗さはある。マンションも、メンテナンスが良好なため。共有施設、廊下、室内を含め、一定の清潔感がある。

築年数のために、少し汚れが目立つ。

治安・安全

4.0

治安は、そもそも悪いエリアではない。ただし、都会なので、若者や他の地方からの旅行客が、深夜にたむろする場面に遭遇する。

コンビニの前で、飲酒する若者がたまにいる。残念だ。

このマンションの最もいい点

なんといっても駅チカ。都会で便利。高齢者も動きやすい環境を手に入れることができる。日常生活には、困ることはほぼ無い。

このマンションの最も残念な点

騒音。緑が少ない。子育てには向いてない。

並行して検討したマンション名

特にありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

駅チカ。

全てチェック