プレディア光町ステーションプレイス

4.7 (1人)
プレディア光町ステーションプレイス
住所
広島県広島市東区光町一丁目16-1(地番)
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩11分
可部線 「広島」駅 徒歩11分
呉線 「広島」駅 徒歩11分
芸備線 「広島」駅 徒歩11分
山陽新幹線 「広島」駅 徒歩11分
匿名さん / 25歳-29歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プレディア光町ステーションプレイス (新築 ・3LDK ・約4700万円台)
アンケート回答日:2022年09月01日

住まい環境

5.0

・住戸に関しては広島の一般的なマンションの設備は全て備わっている。  プラスαでフィオレストーンのキッチンカウンター、LEDラインライト付きの洗面所、  便器のオート開閉、床暖房等地場デベロッパーのマンションにはない仕様がある。 ・プランによってはリビングを横長に使うことが出来る。  設計変更についてはかなり融通が利き、現場の方との細かい調整まで仲介してくれる。 ・タワーパーキングは車の保護を考えると青空駐車場よりもよい。  収容台数が多くないため出庫にはそこまで時間がかからないと思う。 ・駐輪場までオートロックというのは広島の新築マンションではプレディア以外にあまり実装されてないため、自転車やバイク好きは安心できる。

東向きのため午後以降の採光がいまいちである。

共用施設・設備

4.0

売主のグループ会社が管理会社となっているためその点安心できる。 1階共用部分は宅配コーナー以外に余計なものがないため無駄な金がかからない。

特になし。

周辺環境

5.0

公立の小中学校がどちらも徒歩5分以内だから安心できる。 飲食店が多い町であるため、外食が好きな方にはハマる町だと思う。 エキキタは再開発が進んでいるのもよい。

車を所持しておらず、ネットスーパーも利用しないという人にとってはスーパーに困る立地だと思う。

交通・アクセス

5.0

ターミナル駅まで徒歩10分というのはやはり魅力的だと思う。 八丁堀方面へは広島駅まで行かなくとも、徒歩5分のバス停が使えるというのもよい。

人によっては広島駅まで徒歩10分というのが近いと感じないところかもしれない。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

警察署が近いため、パトカーでのパトロールが非常に多い。 小学校の下校時間には、光町の広い範囲にわたってボランティアの方が見回りをしてくださっている。

周辺に人通りが少ない場所がある。

このマンションの最もいい点

交通や周辺環境を考えたときにとにかく好立地である。 周辺で再開発が進んでおりまだまだ伸びしろのある町だと思う。

このマンションの最も残念な点

周辺に少し背の高い建物があること。

並行して検討したマンション名

デュオヒルズ比治山レジデンス、クレアホームズ牛田中

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック