グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)

4.7 (1人)
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)
住所
愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
築年月
間取り
3LDK・4LDK
交通
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
住民1さん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: グリーンゲートレジデンス (新築 ・3LDK ・3200万円台)
アンケート回答日:2022年09月01日

住まい環境

5.0

共用部分が素敵で出かけたくなる。 以前の別の賃貸の時は外に出なかったが、マンションのラウンジや、中庭、キッズガーデン付近など綺麗で魅力的なので散歩することがとても清々しく、快適です。

部屋の中は快適である。

共用施設・設備

5.0

受付にコンシェルジュが居ますし、焼きたてのパンやコーヒー、ミニストアやカラオケのできるジョイルームや、静かなスタディルーム、キッズルーム、有料で宿泊できるゲストルームがあり、とても充実しています。各戸玄関でのゴミ回収日での回収サービスがあります。

立体駐車場の外壁に、雨でコケが生えかけている事が気になる。 中庭の芝生の前の四角いコンクリートが、平らではなくガタガタしてきている。

周辺環境

5.0

マンションの前のアパートが建て直され高級感が出て綺麗になり、道路も新しくなりました。ウェルシアの周りの家も3軒ほど新築になり、綺麗になったので周りも良くなり歩いていても快適になりました。

すぐ近くにある座王公園が劣化している。 道路は248号線に出るまで歩道がほぼなく、自転車や歩行者が居ると道が狭いと感じることもある。

交通・アクセス

5.0

アクセスはとても良い。岡崎の中で、額田など中心から離れた所に住んでいる人からすれば、とても岡崎では都会な場所だそうです。 イオンモールや248号線、1号線、岡崎城の辺りだと言うとすごく都会だと羨ましがられます。

マンションの通路は歩道があるが、敷地外から248号線に出るまで、南口ゲートや北口ゲートから歩道がほぼない点。

マンション管理

4.0

クリーンスタッフが6名ほど出勤しており、エントランスや共用部の掃除をしてくださり、挨拶もしてくださります。コンシェルジュも1名、ミニストアも1名、管理人も24時間で常駐してくださっている。 顔が見えるので電話だけではない管理の安心感があります。 管理組合も意見箱の意見をしっかり考えてくれて、返答をしていただける。

管理側に高齢な方が多いのか、コロナ禍ですが『キッズルーム使用したい。』などの若い人の意見は軽症者が多いから開放再開しますなど、柔軟な検討はせず、『以前総会で岡崎市の基準が警戒レベルが2になったら開けると決まったから』と却下される。

治安・安全

4.0

内部の治安は良く何か壊れていたら修理も良くしてくれる。 住民間ではトラブルも少なく、間に管理組合や管理人などが入ってくれる。総会で決議されたり、紙の掲示板の返答により、話し合いがされる。

内部の治安は良いですが、泥棒などから入口のタッチキーの下の配線をこじ開けられたような跡があったり、外部から高級車の盗難がある。 どこでもあるので仕方ないかもしれません。

このマンションの最もいい点

植栽の管理が良くされていて、クリーンスタッフがとても良いこと。 厳しい住人からの意見箱の意見により、共用部の使用方法や生活の音などが改善される所。

このマンションの最も残念な点

あらかじめクリーンスタッフの掃除の範囲の規約で決まっていないところは掃除されない所。ルールを守るための簡易的な紙の掲示物が貼られる事が多く、それをあまり良く思わない景観を大事にしたい住人の意見はあまり聞かないこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック