ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜

4.3 (1人)
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜
住所
東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
東武東上線 「大山」駅 徒歩7分 (※南口)
ももさん / 50歳以上 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜 (新築 ・2LDK ・6200万円台)
アンケート回答日:2022年09月14日

住まい環境

4.0

職場へのアクセスがよく、目の前に池袋〜光が丘行きバス停がある。大山駅までアーケードの一本道で7分。川越街道沿いでカーユーザーにも利点があるが、ちょっと奥に入れば静かな住宅地。三田線板橋区役所前まで15分。スーパーや医療機関が多い。

特にない。強いて言えばこれから周辺の開発が進むため、数年は工事中の環境かと。しかし終了後はきれいな街並みが期待できる。

共用施設・設備

5.0

無料で利用できる広くて豪華なジャグジー付きゲストルームがある。小川が流れる旧居の環境を活かした広い中庭があり、それを望む広いロビーラウンジがある。自然を感じられる期待感。旧居の蔵を活かしたマルチルーム。お地蔵さんも地域のチャームポイントになっている。

内装が現在の住まいよりグレードが下がる。窓の高さが低い。ガスコンロ、キッチン設備のグレードなど。しかしこれらはリフォームで変えられる。

周辺環境

4.0

バスや電車など交通面の利便性。また商店街やスーパーが複数あり買い物に便利。街道沿いだが少し奥に入れば静かな住宅地になっている。

街道沿いは騒音や空気環境が気になります

交通・アクセス

5.0

自宅前に池袋〜光が丘行きバス停がある。アーケード経由でほとんど濡れずに1本道で大山駅に出られる。三田線板橋区役所前にも徒歩15分で出られる。

今の住まいよりは三田線から遠くなった

マンション管理

4.0

コンシェルジュや警備員がいない分、管理費が抑えられている。携帯からアプリで設備の予約など手続きができる。

コンシェルジュがいない分、住人がマナーを守らないと荒れそう。高額なマンションですが、お金持ちでもマナーの悪い方はいるので、、

治安・安全

4.0

もとは地主さんのお屋敷があった場所で、川越街道沿い、ハッピーロード商店街を抜けてすぐの目立つ場所なので、治安面はさほど心配ないと思います。

強いて言えば、敷地の西と北側は静かで密集した住宅地なので、火災と空き巣が心配です。

このマンションの最もいい点

自分たちの職場へのアクセスが良い。間取りに余裕があり、トイレやバスルーム、収納の広さが確保されている。共用設備が豪華。

このマンションの最も残念な点

内装が現在の住まいよりグレードが劣る。

並行して検討したマンション名

レジェイド板橋本町

上記の中からマンションを選んだ理由

共用設備の豪華さ。余裕のある間取り。売主のブランド。

全てチェック