ル・ケレス栄町ツインレジデンス

3.7 (1人)
ル・ケレス栄町ツインレジデンス
住所
北海道札幌市東区北46条東17丁目2
築年月
間取り
3LDK
交通
アトムさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ルケレス栄町ツインレジデンス (新築 ・3LDK ・3500台)
アンケート回答日:2022年09月15日

住まい環境

4.0

室内が静か。駐車場と接道にゆとりがあり車の出し入れがしやすい。 敷地内の庭が綺麗で使いやすい。 手入れもよくされている。

駅から徒歩8~9分かかる。

共用施設・設備

4.0

共用施設はエントランスの休憩室しかなくエレベーターも各棟2基なので、維持費が安い。 1階は全ての窓にセコムが付いている。 駐車場、駐輪場が全戸分以上あり料金も安い。

ごみ捨て場が駐車場にしかなく、1階以外の入居者はエレベーターか階段でごみ出しに行かなくてはならない。

周辺環境

3.0

とにかく静か。子育て世帯が多く保育園、幼稚園、小学校が徒歩10分以内にある。 スーパー、ドラッグストア、病院などが車で5分以内にいくつもあり、用途によって使い分けができる。

スーパー、コンビニ、ドラッグストアはどれも8分以上は歩くため、車か自転車がないと不便に感じる。 周辺が低層の住宅街なので、風が強い日は吹き込み風が強い。

交通・アクセス

3.0

地下鉄駅が始発なので確実に座れ、帰りも降り過ごす心配がない。 駅からバスが多方面に数多く出ており使いやすい。

ドームのイベント時は駅周辺が混む。

マンション管理

4.0

管理人さんはいい人だが、しっかりしているかはわからない。清掃の人もまじめな人が多く、挨拶もきちんとしてくれる。

特になく、このまま綺麗な共用部を維持してほしい。

治安・安全

4.0

周辺は住宅街で飲食店や商店が少ないため、酔っ払いや不審者を見かけることがない。 夜はマンションの外灯で明るく、敷地周辺に防犯カメラが多いので安心感がある。

住宅街のため夜は人通りが少ない。 ジョギングや犬の散歩をしてる人くらいしかいない。

このマンションの最もいい点

静かで落ち着いた生活ができること。スーパー、ドラッグストア、病院、公園、保育園、幼稚園が近くにあり、子育て環境的に満足できること。

このマンションの最も残念な点

地下鉄駅から8~9分、冬なら10分かかること。 周辺が低い建物ばかりの為、風が強い日はマンション周辺に吹き込む風が強いこと。 日中は丘珠空港の飛行機の音がすること。

並行して検討したマンション名

クリオ元町、苗穂グランアルト、周辺中古

上記の中からマンションを選んだ理由

営業マンの対応が良かったから

全てチェック