幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

4.5 (1人)
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
住所
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
でぃずさん / 30歳-34歳 / 契約済み(未入居)
購入物件: 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー (新築 ・3LDK ・5100万円台)
アンケート回答日:2022年09月17日

住まい環境

5.0

現在、3棟目で新しい街づくりがされて、綺麗な街並みが広がっているところ。買い物など徒歩圏内ですべてが完結するところ。少し足をのばせば大型ショッピングモールがあり便利。

若葉3丁目公園は周りの道路も含めて公園にすれば、子どもたちはマンションからそのまま公園に出られ、車等の交通を気にせずに遊べたのではないかと思う。

共用施設・設備

5.0

ゲストルームが上階にあるのはとてもいいと思う。24時間有人管理、各階ゴミ捨て場はとてもありがたい。共働き世帯にとっては食配サービスも嬉しい。

大規模マンションなのでインターネットの接続具合に懸念、不安がある。自走式駐車場はありがたいが設置率100%だったらなと思う。駐車場不要者がいても、2台3台と駐車したい人はいると思うので、100%にしてもよかったのかなと。

周辺環境

5.0

徒歩圏内にイオンスーパーがあり、ミニストップも近くにあるので便利だと思う。保育園もあり、小学校も新設されるので子育て世帯にも住みやすい街だと思う。

飲食店がもっと増えたらな〜と思う。チェーン店も必要だが、そのほかのカフェやレストランが増えればいいなと思う。

交通・アクセス

4.0

街を巡回するバスがあるので、運行が再開されればとても便利だと思う。空港に行くのもリムジンバスの停留場があるためとても便利。

海浜幕張駅までは遠い。ただ、1棟目2棟目の方々は巡回バスをさほど使わずに歩いてるとのことなので実際に住んでしまえば気にならないのかもしれない。

マンション管理

4.0

管理会社と警備会社が連携していて、24時間有人管理ということなので、有事の際は何かと助けてくれると思うので安心できる。

特になし。

治安・安全

4.0

大規模なマンションが6棟も建ち、多くの人の目があるので悪いことはなかなかできない環境だと思う。綺麗な街を住人で保っていこうという取り組みもあるので安心安全だと思う。

マンションの灯りが映えて綺麗なのはあるが、夜は少し暗いのかな〜と感じた。

このマンションの最もいい点

スーパー、コンビニ、飲食店、教育、病院と周辺でほとんどのことが完結し、新しい街づくりなのでまだまだこれからどうなって行くのかが楽しみなところ。

このマンションの最も残念な点

強いて言うなら駐車場?あれだけの敷地があるので設置率100%もできたのかな〜と。

並行して検討したマンション名

エクセレントザタワー、シエリア幕張

上記の中からマンションを選んだ理由

周辺環境など総合的に考えて1番良かったから

全てチェック