グランシティ平間レ・フルーヴ

4.2 (2人)
グランシティ平間レ・フルーヴ
住所
神奈川県川崎市中原区中丸子1170-1
築年月
間取り
交通
南武線 「平間」駅より徒歩8分
まろみさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: グランシティ平間 (中古 ・3LDK ・4300万円台)
アンケート回答日:2022年09月26日

住まい環境

4.0

3LDK、70平米ほど。各部屋5畳以上かつ収納スペースあり LDK横の収納スペース、押入れは特に便利、主寝室の収納はWIC。ゴミ置き場は管理人の方がほぼ毎日清掃されている様子。ペットを飼われている方が多いように感じる。

駐車場が機械式、駐輪場の数が少なめ。

共用施設・設備

3.0

オートロック、24時間駆けつけサービス、スロップシンク、建物内に24時間ゴミ置場、駐輪場、駐輪場あり

コンシェルジュサービスなどはない。

周辺環境

4.0

立地がよい。文化堂、まいばすけっと、内科、クリーニング、歯科学区の小学校、中学校が徒歩5分以内。 コンビニが隣にある点も非常に助かる。

最寄駅に大きな商業施設はない。

交通・アクセス

4.0

物件から最寄り駅までは8分。電車に乗れば平間駅から武蔵小杉は4分、川崎駅までは10分。 バス停までは3分程度。 実際利用してみると思っていた以上にバスが便利に感じている。 周辺は平坦で自転車であれば武蔵小杉まで10分弱。 物件から横浜駅まで25分、東京駅、羽田空港は45分。

強いて言うなら駅から8分ほど、より近ければ当然便利だと思う。特に不便は感じていない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

駅から物件はは商店街を経由するか大通りをとおるのでそれほど心配はないと思う。特に商店街側は街灯が多く思っていた以上に明るい。

大通り沿いは夜は街灯が暗く感じる。

このマンションの最もいい点

周辺が平らで歩きやすく公共交通機関が使いやすい。長期的に住む予定なので立地が良い点はやはり魅力だった。

このマンションの最も残念な点

築年数なみの共用部で最新のサービスはない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

まめさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: グランシティ平間 (中古 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年09月21日

住まい環境

5.0

収納が各部屋にあり、広さが70平米ほど。 日当たり、風通しが良い。 管理人さんがゴミ収集場を整えてくれている。 各部屋収納あり。特にリビングの収納が大きめで助かっている。 カウンターキッチンも使いやすい。 南西向きで夕日が綺麗に見え、天気と階数によっては富士山がみえることもある。

床暖房、ディスポーザーがないので必要な方は残念だと思う。 駐車場は満車とのこと。

共用施設・設備

4.0

インターネット回線をマンション全体で契約しており通常より安く使えている。 ごみは24時間だせる。 1階にペットの足洗い場がある。

集会所やコンシェルジュのサービスなど最新のサービスはない。

周辺環境

5.0

バス停が徒歩で2分ほどなので川崎駅、武蔵小杉のどちらにいくにもとても便利。 保育園、小中学生、病院、コンビニ、スーパードラックストアが歩いて10分以内にある。 特にコンビニはマンションの隣なので急ぎのときは助かっている。

最寄り駅には大きな商業施設がないので、衣料品や家具、電化製品をたくさんみたいときは移動する必要がある。

交通・アクセス

5.0

最寄り駅まで8分、バス停まで3分 武蔵小杉にも川崎駅にも出やすい バスに乗り始めると思っていた以上に便利で天気の悪い日などはとても助かります。

最寄り駅からは8分は遠くはないですが以前の住まいよりは駅から遠くなりました。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

中規模のマンションで住民どおし会えば挨拶をしあっているので安全対策にはなっているかと思います。大通り沿いにあり一本入ると商店街の街灯があり隣がコンビニなので夜も駅から明るい道を通って帰宅できます。

大通り沿いが思いの外暗く商店街側の道のほうが夜は明るいです。

このマンションの最もいい点

交通の便がよく住みやすい。 日常の買い物にも便利。駅からもそれほど遠くないですがバス停が近いことが思いの外便利で、歩くのが億劫になっても移動しやすいのは魅力的だと思う。

このマンションの最も残念な点

駐車場が機械式であること。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

総合的なバランス

全てチェック