メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)

4.6 (2人)
メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)
住所
東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
築年月
間取り
2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩10分
「上水本町五丁目」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間6分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅
子連れ家族さん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: メイツ一橋学園SUITE (新築 ・3LDK ・4900台)
アンケート回答日:2022年11月29日

住まい環境

5.0

窓を閉めれば静かで上下左右の騒音もきになりません。 キッチンも使いやすく、ディスポーザー食洗機標準装備。 床の色も4色から選べるのも嬉しい。 駐車場も平面と機械式がありニーズに合わせて選べるのも嬉しい。 ベランダが広い

ベランダに水道が欲しかった。(庭付きにはついてそう)

共用施設・設備

5.0

落ち着いた雰囲気のエントランス 緑を感じられる中庭 キッズルームもそんなに広くないがあり 貸し切ってパーティーなどもできる。 プロムナードも広く歩きやすいので小さい子には安心。

車寄せに屋根が欲しかった

周辺環境

5.0

隣にアクロスプラザがあり、スーパー、ドラッグストア、100均などがあり日用品の買い物はほぼ全て揃う。 歯医者や子供の習い事なども何個か入っている。 アクロスプラザの隣にはKONAMIスポーツクラブもあるので子供の習い事も近場で済みそう。 5分程歩けば大きな24時まで開いてるサミットとコーナンがあるので遅くでも買いに行ける。 一橋学園駅の方は行けば買い物も飲食店もいっぱいある。 小学校までは一本道でわかりやすく安心。 中学校も近い。 幼稚園は目の前にあり、他の幼稚園に通うとしても周りにマンションが多いので色んな幼稚園のバスが来ている。 公園がいっぱいある。

保育園は人気で入りにくいかも?

交通・アクセス

4.0

一橋学園駅まで一本道で徒歩10分 国分寺駅までもバスや自転車で6.7分 国分寺駅は中央特快が止まるので 新宿まで約20分、東京駅までも約30分で行けて便利。

駅近がいい人には少し遠いかも

マンション管理

5.0

共用部分を毎日掃除してくれている。 ゴミも24時間出せて便利。 ゴミ置き場も毎日掃除してくれてます。

特にないです。

治安・安全

5.0

マンションや住宅が多いので人目につきやすい。 夜も静かで不審者とか見たことないです。 周りのマンションも含めいろんなところに防犯カメラがあるのも安心。

小学校までの道が車通りもあるので少し心配。 朝はスクールゾーンで車は通りませんが。

このマンションの最もいい点

子育てがしやすい。 買い物も便利で車を持ってなくても不便を感じなさそう。 中央線もアクセスしやすい。 管理費や積立金が検討していた中で安かった。

このマンションの最も残念な点

駅近がいい人には向いてません。

並行して検討したマンション名

シティハウス小金井公園 上石神井公園 豊田

上記の中からマンションを選んだ理由

買い物に便利で 管理費など捨てる金が他のマンションに比べて少ない。

某住民さん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: メイツ一橋学園SUITE (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年10月02日

住まい環境

5.0

窓を閉めていると静かで上下左右の生活音が全く気にならない。ディスポーザーが標準仕様で取り付けられているため、生ゴミの処理が楽

トイレがタンクレスではない。

共用施設・設備

4.0

こじんまりしているがキッズルームがある。ゴミを24時間好きなタイミングで出すことができる。エントランスがおしゃれ

エレベーターが狭い

周辺環境

4.0

隣にアクロスプラザ、近所にコーナン、サミットがあるなど買い物環境が充実している。小学校までは朝スクールゾーンとなるため安全安心である。

コンビニが遠い

交通・アクセス

4.0

自転車で中央線国分寺駅まで7分程度でアクセスでき、雨の日はバスや一橋学園駅から電車と選択肢が豊富にある。

中央線国分寺駅まで徒歩では行けない。バスは朝早い時間帯の便が無い。、

マンション管理

4.0

毎日管理人の方々が綺麗に掃除をされているため気持ちよく生活ができる。共有部分の施設に関しても清潔に保たれている。

共有部分での喫煙やペットの糞の放置など課題は残る。

治安・安全

5.0

目の前の道路がスクールゾーンのため、通学時は安心。のどかで自然豊かで治安は良いように感じる。近隣にも大型マンションがあり、人の目が多く安全だと思う。

前の道路の交通量が多く危険を感じることもある。

このマンションの最もいい点

総じて住みやすさを感じることのできる点が最も魅力的な点だと思う。住んでいて不便だと感じるところがあまり出てこない。

このマンションの最も残念な点

コンビニが遠い

並行して検討したマンション名

シティハウス小金井公園、ブリリア石神井公園

上記の中からマンションを選んだ理由

管理費等住宅費用以外の部分の費用が安い

全てチェック