ソシオ大手町〈T-SQUARE〉

5.0 (1人)
ソシオ大手町〈T-SQUARE〉
住所
広島県広島市中区大手町五丁目6番6(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
広島電鉄宇品線 「鷹野橋」駅 徒歩2分
匿名さん / 35歳-39歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ソシオ大手町 (新築 ・3LDK ・48台)
アンケート回答日:2022年10月07日

住まい環境

5.0

静かでゆっくり過ごせる。お部屋からの眺望がいい。立地がいい。お家に入るのにかばんから鍵をわざわざ出さなくていい。

配線を隠すためのレールに小さな穴がずっと等間隔に開いている。 大きな道路側に面した窓の掃除が大変。 外のブラインドを掃除しにくい。

共用施設・設備

5.0

ゲストルームやパーティールーム、ワークスペースなど充実していて便利。 各階にゴミステーションがあってとても助かる。

パーティールームとゲストルームが繋がっているので別々に使えないのがとても不便です。 車をだすまでの待ち時間もかなりあるので大変。

周辺環境

5.0

近くにスーパーやコンビニ、ドラッグストア、パン屋、カフェ、病院、全て揃っているのでとても便利です。小児科もあるので子供がいる方にも住みやすそう。

毎朝犬が何匹か吠えまくっているのでもう少しゆっくり寝たいなと思う時が多い。 また車のシャッターが閉まる時にピーピーピーと言う音がするが、そのせいで夜中起きる。

交通・アクセス

5.0

市内電車は少しだけ歩く距離があるものの鷹野橋駅の電停があるのでとても便利。 バスも市役所前からどこへでも行きやすい。 徒歩で本通までも行けるので便利。

市役所のそばにあり交通の便もしっかりしているのでどの方面に向かうにもとても便利だと思います。そのため残念な点をあげるのがとても難しいです。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

夜に出歩かないのでそこまでわかりませんがお昼には人通りも多く鷹野橋を抜けて出退勤される方も多いので治安はいいように感じます。

アーケード内が少し暗いことが気になります。 また近くにパチンコ屋さんがあるので少し柄の悪い方が時々見えるのでそこが少し残念な点です。

このマンションの最もいい点

立地がいいところです。交通の便がよいのも市内ならではだし、歩いて大抵のところは行けるのでとても便利です。

このマンションの最も残念な点

世帯数が多い割にエレベーターが小さいかなと思います。コロナの影響で3人ぐらい乗られたら次のに乗ろうかなと思ってしまうので出退勤時にはちょっと大変です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック