マイキャッスル生田ゴサルデヴィーダ

4.0 (1人)
マイキャッスル生田ゴサルデヴィーダ
住所
神奈川県川崎市多摩区西生田4-19-17
築年月
間取り
交通
小田急線 「読売ランド前」駅より徒歩8分
丸丸さん / 回答したくない / 女性 / 入居済み
購入物件: マイキャッスル生田ゴサルデヴィーダ (新築 ・2LDK ・3300万円台)
アンケート回答日:2022年10月10日

住まい環境

5.0

都心まで電車で30分(新宿、渋谷)都内の殆どへ1時間以内で行ける便利さなのに家の周りは自然がいっぱいで癒されます。

狭い道、急な坂道、私は運転を諦めてます。

共用施設・設備

4.0

雨の日でも遊べるキッズルームや自分の部屋以外で気軽に使えるパーティールームが2部屋あるのが良い。住んでる部屋にも寄るがゴミ集積所まで清掃員さんがゴミを収集して運んでくれるのが助かります。

自転車置き場に建物外から入れる公道を不法占拠してる近隣住人がいるので敷地内から自転車置き場を利用したくても狭い急な坂を押して行くか建物内をずっと押してエレベーターから出すかで大変。坂の上なので殆どの自転車は重い電動アシスト自転車ですから。

周辺環境

5.0

学区は本来の学区に入学すると交通量の多い道路を横断しないといけないので隣の学区を選ぶことが出来るが坂の上から坂を下り、反対側の坂を上り少しくだったとこまで通学することになります。足腰鍛えられると思えばよいかもしれません。 駅前商店街はひなびた感じですが困る事は無いです。 駅周辺は美味しいお料理を出す飲み屋さんが結構多い。

駅前の鉄道系スーパーが中途半端に高い。 学生が多いので登下校時間のホームが混雑する。 よみうりランドのイベント時(夏はプール冬はイルミネーション)はバス通勤に支障が来る。

交通・アクセス

5.0

新宿まで25分、町田まで10分、渋谷まで30分で電車で行けます。 駅の横が津久井道なので都心まで車で迷わずに行けます。 東名川崎インター、中央道稲城インターも近いので高速道路使うのも便利。

鉄道事故など起きると地獄になります。 津久井道が渋滞してるとちっとも進みません。 稲城ICは上りだけですので下りは手前の調布で下りないといけません。 東京料金所から川崎ICまですぐなのに別料金です。でもこれを使うと時短になるので使います。

マンション管理

1.0

10年以上同じ清掃員の方が通ってきてくれていて安心できる。 管理人さんが比較的長時間滞在しているので何かあれば話しに行きやすい。

管理会社の対応が遅くなることが多すぎる。 連絡して返事を待っていてもこちらからまた連絡しないと返事が無かったりする。

治安・安全

4.0

街灯がLEDになってから物凄く道路が明るくなり、夜道も不安が少なくなりました。 近隣から警察官が住人台帳を持って回ってきてくれたりして警察と連携が取れてる感じ。

世間を騒がした大きな事件の犯人がたまたま2名近くに住んでいた。

このマンションの最もいい点

外観がリゾートホテルようで素敵です。 すぐ隣に保存指定された自然の森もあり、都心に近いのに一年中鳥の鳴き声がし、夏はセミが鳴き、秋は虫の声で癒されます。 高台で駅からの道中は少々キツいですが登りきると空気も違いますし都心も見渡せて綺麗です。

このマンションの最も残念な点

建設会社の施工ミスではないか?と思われる問題が結構ある。 子会社が管理会社なので親会社に文句言えないのではないかと思ったことが随分あった。

並行して検討したマンション名

ゼファー久米川

上記の中からマンションを選んだ理由

都心に近い、立地が良い、外観が良い。

全てチェック