ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン

4.7 (1人)
ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン
住所
東京都江戸川区南篠崎2丁目607番6他(地番)
築年月
間取り
1LDK~4LDK
交通
都営新宿線 『 瑞江 』駅 徒歩4分
購入者さん / 25歳-29歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン (新築 ・1SLDK ・4300台)
アンケート回答日:2022年10月10日

住まい環境

5.0

駅から近いが車通りは静かである。夜間も人通りはあるので安心できる。完全内廊下ではないが内側の廊下なので、プライバシー性が高い。間取りは角部屋が多い。デザイン性が高い。

共用廊下やエレベーターなどは携帯の電波が入りづらく圏外などになる。共用廊下側の部屋でも圏外となる階がある。

共用施設・設備

5.0

宅配ロッカーがついている。オートロックやエレベーターにも鍵が必要でセキュリティが高い。管理人さんがゴミの分別を改めてしてくれる。

共用施設や設備は少ない

周辺環境

4.0

スーパーや保育園、中学校などが近い。徒歩2分のスーパーは25時まで開いており、ドン・キホーテなども徒歩7分ほどの距離にある。飲食店も多く、お店の開拓が楽しい。

電柱地中化がされていない。ポイ捨てのゴミが気になる。

交通・アクセス

5.0

駅のホームから徒歩7分ほどと、10分くらいで電車に乗れるのは素晴らしい。駅からはバス便も多く新小岩駅や小岩駅なども利用することができる。

江戸川区でありがちな人僕の移動がバス便のみである点。柴又街道を南下すると、行徳の方にすぐ行けるが、現状は渡るための橋がない。

マンション管理

5.0

掃除やゴミの分別をきちんとしてくれている。こちらから管理について意見をしたところ、翌日には対応をしてくれたので、対応能力があると思います。

現状は全くなし。今後の修繕や老朽化に対する対応が気になる。

治安・安全

4.0

学校や駅が近く人通りが多く、人の目が多いため大きな犯罪は起きづらいと思われる。交番が近く巡回もよくあるため安心感がある。

歩きタバコやポイ捨て、雨の日の傘差し自転車をよく見かけます。怪我などにつながりますので、気をつける必要はあります。

このマンションの最もいい点

駅から近く、駅前の利便性をそのまま享受できる一方で、駅から程よく離れているため静かな住宅街である点。

このマンションの最も残念な点

ゴミのポイ捨てや自転車マナーが悪い傾向があり安全面や環境面は多少不安ではある。

並行して検討したマンション名

リビオシティ南砂町 ステーションサイト、ブリリア東大島パークサイド、ガーラ葛西アヴェニュー、プレシス船堀、シャリア西船橋、エクセレントシティ船橋グランライズ

上記の中からマンションを選んだ理由

駅距離と価格、目の前の通りが幹線通りではない、公園や学校、スーパーなどが近い

全てチェック