プレシス久が原パークサイドテラス

4.2 (1人)
プレシス久が原パークサイドテラス
住所
東京都大田区久が原一丁目80番1(地番)、東京都大田区久が原一丁目2番18(住居表示)
築年月
間取り
2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
交通
東急池上線 「御嶽山」駅 徒歩14分
東急池上線 「久が原」駅 徒歩15分
都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩16分
はなさん / 35歳-39歳 / 女性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: プレシス久が原パークサイドテラス (新築 ・3LDK ・5900万円台)
アンケート回答日:2022年10月12日

住まい環境

5.0

閑静な住宅街で治安が良いこと。小学校や公園が近いため子育てには最適な地域だと思います。また近くののみ川も穏やかなので休日や夜にランニングするにはちょうど良いです。

主要な駅から遠いのが難点です。バス停は近いですが、そうは言っても距離があるので大雨の日などは苦労します。御嶽山まで歩くと15分、またアップダウンも激しいので自転車がないと厳しい環境です。

共用施設・設備

4.0

特に良い点もダメな点も無いと思います。管理人さんがいらっしゃるので館内はいつも綺麗でした。ゴミの分別もしっかりされていました。管理会社の方もいつも丁寧に対応してくださっていた印象です。

駐輪場の外に自転車を置く方が結構いて、朝などは邪魔でした。短時間で無くなっていたので住人の方に間違いないと思うのですが、子供が小さかったので危ないな〜と思っていました。

周辺環境

4.0

保育園はとても多かった印象です。またスーパーやドラッグストアは自転車で行ける距離にいくつかあります。歩きとなるとローソンとセブンイレブンが近いですが、何よりヤマトの営業所が徒歩圏内にあるので大変便利でした。

生協の営業所が近くにあったり、ヤマト佐川の拠点が近くにあるためトラックが多いです。バスも通ります。道が狭いこともあり、車体に体が触れそうになる危ない場面が何度かありました。

交通・アクセス

3.0

近くのセブンイレブンにレンタルサイクルのポートがあるのでちょっとした外出にはとても便利でした。また東急バスも今はバスナビというリアルタイムで進行状況がわかるアプリがあるので乗り過ごしがありません。

坂が多いので歩きとなると結構大変です。夏は御嶽山まで往復すると汗だくになりました。また道が狭く一方通行が多いので車ユーザーは慣れるのに苦労すると思います。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

高級住宅街のため安心安全な地域です。子供も多く、付近には児童館や小児科も揃っているので子育てにはもってこいの場所と思います。

特にないですが、車通りが多いこと、また道が狭いことが子連れだと危ないなと思いました。

このマンションの最もいい点

なんといっても治安の良さと思います。また部屋の広さの割に、都内の中でも比較的買いやすいお値段のマンションと思います。

このマンションの最も残念な点

最寄り駅まで遠いことと思います。ただし、バスに抵抗がない方や自転車、車ユーザーならば大きな問題ではないと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック