Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス

3.8 (1人)
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
住所
東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩10分
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩16分
サラワットさん / 40ー49歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ブリリアときわ台ソライエレジデンス (新築 ・2LDK ・3700台)
アンケート回答日:2022年11月16日

住まい環境

4.0

部屋全体の雰囲気がクラシックで洗練されている点。LDKが広々としており、解放感がある点。部屋の中はほぼバリアフリーなので、便利な点。

収納が少ないので、自分の好きな物を置けない点。一つ一つの部屋が狭いので、ベッドや家具を思うように置けない点。玄関が狭く、買った大きなソファが搬入できなかった点。

共用施設・設備

4.0

コンシェルジュがいるので、荷物の配送やクリーニングサービスなどを行ってもらえる点。エントランスが広いので、解放感がある点。

冷房や暖房が不必要な程にいれられている点。自転車置場が狭いので、出し入れがしにくい点。駐車場が不必要に多くて、マンションにとって経済的に良くない点。

周辺環境

4.0

スーパーやドラッグストア、ショッピングセンターなど生活に必須の買い物場所が近くにたくさん存在している点。

マンションのすぐ前に公園があるので、休日や連休時などは1日子供の声で騒がしく落ち着かない点。マンションの前で工事が行われており、うるさくて粉塵が飛んでくる点。

交通・アクセス

3.0

最寄りの電車の駅まで徒歩10分なので、とても近い訳ではないが、歩いても苦痛ではない距離である点。徒歩数分の場所にバス停がある点。

電車の路線が東武東上線ひとつしかないので少し不便な点と、人身事故が多くしょっちゅう遅延や運休があり、移動に不便な点。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

マンションがオートロックであるところと、コンシェルジュがいるので、不審者が侵入しにくい点。管理人がいるので、不審者に気付きやすい点。

街灯が少ないので、夜遅い時には自転車や歩行者、散歩中のペットなどが目視しにくく、危険を感じる点。狭い生活道路が周辺に多く、自動車がスピードを出すことが多いので事故の危険がある点。

このマンションの最もいい点

マンション全体の雰囲気が洗練されており、設備もシンプルでありながらおしゃれなデザインであり機能的にも優れており、都会的なところ。

このマンションの最も残念な点

収納が狭く、玄関も狭いので、自分の好みの家具やベッドなどが搬入できなかったり、搬入するために頓挫な手続きが必要な点。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

職場から比較的近く、自転車でも電車でも通勤可能な点が良いから。周辺にスーパーやドラッグストアなど自分が普段利用する施設が豊富にあったから。

全てチェック