プラウド大井ゼームス坂

4.2 (1人)
プラウド大井ゼームス坂
住所
東京都品川区南品川5丁目259番1他(地番)
築年月
間取り
2LDK~4LDK
交通
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩4分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩4分
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩8分
がたちゃんさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: プラウド大井ゼームス坂 (新築 ・3LDK ・9600台)
アンケート回答日:2022年11月17日

住まい環境

4.0

交通利便性が高く商業施設も充実している。医療施設も多く飲食店がバラエティに富んでいる。商店街は昭和の雰囲気がある。

緑が少ない。時間帯によって航空機の騒音がうるさい。飲食店はお多いのだが、お洒落な店が少ない。本屋がどんどんなくなって不便である。

共用施設・設備

4.0

エントランスが豪華で見栄えがする。設備は平凡だが、必要不可欠なものが揃っている。ゲストルームもシティホテル並みの豪華さがある。

エントランスは素晴らしく高級マンション風だが、部屋自体は平凡な間取りで高級感がない。ゲストルームはあるが、一部屋だけなので希望通り予約が取れないことがある。

周辺環境

3.0

ゼームス坂というなだらかな坂に面していて街路樹があって住宅街という風情がある。学校も近く教育環境もまずまずだ。

商店街がすぐ近くにあるが、立ち飲みの店が多いなど見栄えが悪い。飲食店が多い割に日用品の店が少なくどうしても大型のスーパーに頼りがちだ。

交通・アクセス

5.0

最寄りの駅には、JR京浜東北線、りんかい線、東急大井町線が乗り入れており、どこに行くにも便利。しかも駅まで徒歩5分と好立地。羽田空港に直行バスで30分で行ける。

京急の駅が少し離れているのが残念。最寄りのJR大井町駅には地下鉄の乗り入れがないのも残念。出勤時間にはホームに人があふれて危ない。

マンション管理

5.0

管理は各部屋の住民が順番に理事をこなしており、管理会社との息もあっていてあまり問題は起きない。管理人や掃除のおばさんたちも人当たりの良い人が多く住み心地が良い。

特に問題はない。

治安・安全

4.0

飲食店が多いので以前は悪質な客引きの店もあり治安が悪い面もあったが、今は改善されたという。風俗の店もないことはないが、目立たない。

飛行機の羽田空港への進入路の真下にあるので、事故が起きたら大惨事になる。飲食店が周りに多いので酔っぱらいを目にすることが多い。

このマンションの最もいい点

マンション価格が比較的高いので結構住んでいる人のレベルが高く品が良い人が多い。エレベーター内や廊下であってもきちんと挨拶する人が多く気持ちが良い。

このマンションの最も残念な点

羽田空港への航空機の進入路の真下にあるので時間帯によって騒音がひどい。夏でも窓を開けられないような時間があって不便。

並行して検討したマンション名

アステラス。

上記の中からマンションを選んだ理由

交通の利便性が高く、商業、医療施設も充実していて生活するのに便利。

全てチェック