西戸山タワーホウムズ

4.8 (1人)
西戸山タワーホウムズ
住所
東京都新宿区百人町3-1-3
築年月
間取り
交通
山手線 「新大久保」駅より徒歩6分
チャブさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 西戸山タワーホウムズ (新築 ・2LDK ・5200台)
アンケート回答日:2022年11月17日

住まい環境

5.0

駅近物件ですね。一歩入ると意外なほど閑静な空間が現れます。デザインの良い高層マンションですね。最近では大美林大学が近くに開講して若者があふれて熱気むんむんですね。

共用部の管理に金がかかりすぎる点が難点ですね。億単位の費用が大規模修繕で消えていきます。老朽化が進んでいるので漏水箇所も多く配管修理が多発してます。

共用施設・設備

5.0

ゲストルームがありとても便利ですね。会議用の部屋も格安で利用できます。カギ預かりサービスもあります。ガードマンも24時間常駐で警備に当たっていますので安心化と思います。

ペットの飼育が禁止なのが最近のマンションにしては厳しすぎると思います。

周辺環境

5.0

山手メヂカル総合病院が徒歩2分ほどのところにありとても便利ですね。ミニバスも目の前に止まります高田馬場や中野に出るのにとても便利ですね。近くに鳩山公園野球場もあり緑豊かな街路樹が広がっています。

最近は中国人韓国人などの多国籍住民が増えてきてマナーが乱れている。特に自転車の不法駐輪粗大後物不法投棄騒音問題などの問題があります。

交通・アクセス

5.0

新大久保駅、大久保駅、高田馬場駅へとても近く徒歩で数分で行けま巣、また羽田空港や成田空港への便もとてもいいですね。

新大久保は最近のコリアンブームで若者が押し寄せてくるので駅前は平易実でもとても混雑してます。

マンション管理

4.0

毎年管理委託費が値上がりして残念ですね。

治安・安全

5.0

24時間管理防災センターが稼働していますので監視体制はしっかりしています。自死亡さい帯も管理組合で構成されていますので防災面も充実しています。これまでい災害にあったこともありません。

残念亜点を探すのが難しいのが残念ですね。

このマンションの最もいい点

意外と低価格ですね。他の物件と比較しても引けを取らない耐震性の高い堅牢な建物です、。文教エリアに建てられた環境の良い場所です

このマンションの最も残念な点

敢えて探すと老朽化が進んでいるので経費が掛かる

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

コストパフォーマンスが良い

全てチェック