ダイアパレス文京

4.3 (1人)
ダイアパレス文京
住所
東京都文京区水道2-1-7
築年月
間取り
交通
有楽町線 「江戸川橋」駅より徒歩6分
犬の苦手な猫さん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ダイアパレスサファイアレジデンス (新築 ・4LDK ・7000台)
アンケート回答日:2022年11月18日

住まい環境

5.0

間取りは各自に個室が与えられて自分の時間がもてる。 設備も特に問題ない 駐車スペースも車がないから必要ない。

特にないが、トランクルームが狭い

共用施設・設備

4.0

ゴミ収集が地下1階で便利。外出した時に捨てられる。各家にエントランスバルコニーがある。落ち着いた感じ受ける。それが魅力

トランクルームが狭いので、収納スペースが少ない。たまに子供の集合場所になり、うるさい。

周辺環境

4.0

買い物至便(スーパーマーケット、コンビニ)医療機関が多い。交通機関が多い。(地下鉄、バス、JR)特に地下鉄は路線が多い。

緑が少ない。交通が多い。自転車が危ない。 公園がない。そのために運動しない。

交通・アクセス

5.0

路線が多いから、とても便利である。特に地下鉄が路線が多い。バスも利用している。路線が多く、タクシーも拾いやすい。

駅から少し離れているが、男の人なら10分程度でつく。運動になり良いと思う。足を伸ばせば、地下鉄駅ばかなり多い。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

治安は悪いないと思う。暗い道がなくて、安心して歩ける。交通量が多い分人の気配を感じる。特に女の人でも問題はない。

交通量が多いから、車が多い。自転車も多い。安全には配慮していないと危ない。そういうことで騒音がある

このマンションの最もいい点

買い物や医療機関、交通便利なので、年寄りにはかえって良いと思われている。あまり干渉しないで、それなりの暮らしを守っている。

このマンションの最も残念な点

管理人が土曜日休みなので、仕方ないが、土曜日は結構移転が多い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

文京区で80mあり、個室が確保できること

全てチェック