ザ・パークハウス 調布

3.8 (1人)
ザ・パークハウス 調布
住所
東京都調布市布田3丁目1-1(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
京王線 「調布」駅 徒歩2分
ドナさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ザ・パークハウス調布 (新築 ・3LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

4.0

駅近て、商業施設も充実している。交通の便や買い物、その他市の施設を利用するのに便利である。日頃のウォーキングも日々いろいろな催しがあって楽しい街並みである。

休日前夜は酔っ払いがうるさい。特に高層階は地上の音が覚醒される傾向があるので、女性のハイヒールの音や人の話し声がはっきり聞こえる。

共用施設・設備

3.0

一階エントランスに、小さいながらも庭園があり、エレベータの中をモニターできる。人との干渉を避けるためには便利なモニターである。

バルコニーが、高層階の方は高さ制限があるため狭くなる。非常用電源のメンテナンスが消防庁の指導により6年ごとkら1年ごとにと6倍の負担増となった。一方的の忍津見対抗する仕組みがない。

周辺環境

4.0

成城石井徒歩2分、東急ストア、西友徒歩5分、マルエツ、OKストア徒歩7分、さらにコンビニ10件以上、飲食店多数と便利なこと。

飲食店が多いため、休日の前は酔っ払いが騒々しい、さらに翌朝は酔っ払いの黄土物が目に付く。ゴミやたばこの投げ捨ても多い。

交通・アクセス

5.0

調布駅2分、その他多摩地区各方面のバスや、タクシー乗り場が多数あり、便利な立地である。比較的平らな地域なので歩行は楽である

鉄道駅が京王線だけであるので、事故等で不通になった場合心配である。坂のない地域なので自転車が多く、歩行者との接触が心配。

マンション管理

3.0

大手の分譲マンションなので管理組合がしっかりしていて、安心感がある。大規模修繕前の予備検査についても、いろいろと検討して詰めている。

管理組合の会合に出てくる人は、少なく同じ顔ぶれなので、住民のマンション管理の意識の低さが気になる。大手の管理組合で、しっかりしている分、管理費も割高である

治安・安全

4.0

衛k前に、複数のおまわりさんが常駐している交番があり、さらに常時パトカーや自転車で、巡回しているので安心感がある。

残念な点は特にありませんが、しいて言えば、マンション内や近隣との付き合いがあまりないので、万が一のことを考えると不安である。

このマンションの最もいい点

駅近マンションで、生活するうえでとても便利な立地と思う。さらに大手デベロッパーのマンションであるため安心感がある。

このマンションの最も残念な点

駅近ゆえ、騒音問題やごみ問題などいろいろ問題点もある。さらに管理費が比較的高く滞納者が出ているという問題がある。

並行して検討したマンション名

住友不動産、野村不動産、マンション名は忘れました

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近と間取り

全てチェック