パークホームズ西葛西ブライトフォート

4.8 (1人)
パークホームズ西葛西ブライトフォート
住所
東京都江戸川区西葛西2丁目23番14(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩9分
都営新宿線 「船堀」駅 バス7分 バス停から 徒歩2分
じょじょじょーさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: パークホームズ西葛西ブライトフォート (新築 ・3LDK ・4600台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

病院や公園、また商業施設、映画館など育児に便利な施設が多くて、買い物にも便利であるところが素晴らしいと思っています。

回りがマンションに囲まれているため、眺望と日当たりがいまいちなのが残念です。特に書斎が北向たので在宅勤務のさいにやや憂鬱になります。

共用施設・設備

4.0

特別な共用施設や過剰なサービス(コンシュルジュ)などがないので管理費がおさえられていてよいと思いました。

お客さんが来た際の駐車場がひとつしかないので、外部のコインパーキングに停めてもらう失礼を何度かさせてしまったところ。

周辺環境

5.0

大型スーパーや外食できる店がたくさんあり生活に困らないので住んでいて安心をすることができるのがとてもよいと思いました。

幹線道路が重なって存在するため交通量が常に多くて、子供を育てている身としては若干危険性を感じるところが残念なところだと感じました。

交通・アクセス

5.0

大手町まで15分でつくし、バスや電車いずれも発達していて公共交通機関を使った井道には全く困らないのがよいです。

東京メトロ東西線の快速が停まらないため、とくに千葉方面から夜に帰宅するさいにはやや時間がかかってしまうところが残念です。

マンション管理

5.0

三井不動産レジデンシャルの管理を受けていますのでアフターサービスは万全で全く心配をしません。管理人も丁寧かつ誠実なので安心です。

マンションの世帯数が100いかであるため管理費が割高に感じるのと将来的に修繕費が異様にかかるのではないかという心配をします。

治安・安全

5.0

人通りが常にありますので、人の目があり子供が一人で歩いて習い事に通わせても危険性を感じないところがよいと思いました。

幹線道路が重なって存在するため交通量が常に多くて、若干子供が歩いているときには事故に会わないかを少し心配をします。

このマンションの最もいい点

近隣に医療機関や商業施設がたくさんあって生活が便利に過ごせるところが素晴らしいで気に入っていて他には移動したくありません。

このマンションの最も残念な点

日当たりがいまいちですので住んでいてとくに天気の悪い日や冬にはやや寂しいきもちになり落ち込みやすいところが残念です。

並行して検討したマンション名

特にはありません

上記の中からマンションを選んだ理由

余計な公共設備がなく、近隣に医療機関や商業施設、映画館などたくさんあり便利に過ごせるところです。

全てチェック