プラザ江戸川橋

4.8 (1人)
プラザ江戸川橋
住所
東京都文京区関口1-23-6
築年月
間取り
交通
有楽町線 「江戸川橋」駅より徒歩6分

掲示板・口コミ

プラザ江戸川橋(住民スレ)

雪椿さん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: プラザ江戸川橋 (中古 ・3LDK ・47,000,000台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

都道に面しており、建物前にバス停、建物横に交番、交番の目の前を潜れば地下鉄の駅。神田川を背負っており、川沿いの桜は名所。学校、病院が近いことなどなど。

大通りに面しているので、騒音、振動がある。30mの公道は通りが激しいので騒音と同時に埃っぽい。

共用施設・設備

5.0

小さな集会室があります。古い建物なのでいろいろな教養設備などありません。その分管理費が安いのは魅力です。

館内アナウンス設備の不具合か、鮮明に聞き取れません。

周辺環境

5.0

緑が多く、セミや蝶、秋の虫などの声も聴くことが出来ます。古くからある町会も機能していて、小さな子供を育てるにも人気があるようです。

大きな病院が近いせいか、救急サイレンの音が結構多い。バリバリバりッとけたたましいオートバイの騒音なども、気になる人には我慢ならない音かもしれません。

交通・アクセス

5.0

都道に面していますのでバス、タクシーなどクルマの便がいい。真下にメトロ駅があるのでマイカー不要。東京駅まで15分、羽田まで45分ほど。

公共交通が発達しているので不便がなく、逆に自家用車には駐車場が高くついたり、確保が難しい場合があります。坂の多い地域なので自転車等も苦労しているかもしれません。

マンション管理

4.0

管理会社がよくやってくれている。管理組合もしっかりしていて、管理面での不都合は見当たりません。小さな管理会社よりも世間の評価を気にする中堅以上がよいようです。

管理に難癖をつける変人がいて、その対策として弁護士を雇ったり、外部のコンサルタントを雇ったり…、費用がかさみがちなのは困ったものです。

治安・安全

5.0

建物を出てすぐのところに交番がありますし、歩いて10分ほどのところに警察署があります。物騒な話はこの50年来聴いたことがありませんし、都内でも有数の治安と思っています。

特に思い当たりません。この地域に限らずドライバーのマナーが落ちているのか、高齢者が歩道を渡り切れずに怪我をした、などの話を聞いたことはあります。

このマンションの最もいい点

位置がいい!買い物にも出かけるにも学習するにも、病んだ時でさえ、すぐに駆け込める施設設備が周辺に沢山ある事、そして川が流れ、セミが鳴き…。

このマンションの最も残念な点

80戸ほどの規模なのに変な住人のせいで、余計なトラブルが引き起こされ、巻き込まれた住人は偉い迷惑をこうむってしまうことがある事。

並行して検討したマンション名

ひとつもなし

上記の中からマンションを選んだ理由

ここ、と決めていました。空きが出たら入ろうと近くに待機していたのです。

全てチェック