コートハウス上野毛

5.0 (1人)
コートハウス上野毛
住所
東京都世田谷区中町1-24-1
築年月
間取り
交通
大井町線 「上野毛」駅より徒歩5分
こなさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: コートハウス上野毛 (中古 ・4LDK ・5000台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

日当たりよく、広さも十分。マンションの作りがいわゆる箱型ではないので、ベランダや玄関がお隣と接していない。トランクルームが別についている。キッチンにもバスルームにも洗面所にも窓がある。

3階建ての3階でエレベーターがない。

共用施設・設備

5.0

トランクルームが別にある。計画的な大規模修繕で美観が保たれている。敷地にゆったりと建てられていて、樹木も多い。

いわゆる箱型ではないので今どきのオートロックではない。宅配ボックスもない。

周辺環境

5.0

スーパーは、食品専門のスーパーがいくつかある。ドラッグストアも多く、日常の買い物には困らない。自由が丘にも二子玉川にもすぐに出られるので、おしゃれな飲食店も身近にある

大きな総合スーパーはない。コンビニとドラッグストアばかりが多く、本屋さんとかおしゃれな花屋さんとかは二子玉川や自由が丘に出ないとない。

交通・アクセス

5.0

都心へも横浜へも30分、どこに出るのも便利。鎌倉へも1時間で行ける。東急線は副都心線、西武線との乗り入れをしているし、田園都市線は埼玉と神奈川をつないでいるのでかなり遠い所へも1時間くらいで着ける。

残念な点がないくらい便利。バスの本数が少ないのが唯一の残念な点。

マンション管理

5.0

管理会社とマンションの理事会がしっかりしているので、長期修繕計画なども十分に検討されていている。管理会社の管理人選定もよい。

管理人が常駐ではなく通いなので、年末年始などは、厨芥室がロックされてしまう。年末年始のごみはそれぞれの家で保管しておかなければならない。

治安・安全

5.0

地域に詐欺の電話がかかっていたりすると、すぐに最寄りの警察が警告の連絡をくれる。消防点検も毎年必ずやっている。

ここに限らないが、オレオレ詐欺や振り込み詐欺の電話がたまにかかってくる。ほかに心配なことはない

このマンションの最もいい点

箱型ではなく、どの部屋にも窓があり、日当たり、風通し、広さ、広めのトランクルームが付いているなど、申し分なし。

このマンションの最も残念な点

3階建てでエレベーターがないこと。我が家は3階なので、いつまでこの階段を上れるだろうかと考えることがある。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

子供の学区内であったことと、広さ。

全てチェック